DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定

【パニガルム】 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

週課更新2/16、養分のお仕事

いまさら、メインキャラお野菜軍団討伐。しかも、1週間前のスクショ。。。

’25年2月後半の予定、ストーリー終わりました【21日更新】

あ!15日じゃん! ストーリー進めていて、そっちに夢中になっていました。 まさかレイジバルスのことをカワイイって思うようになるとは。 リンベリィ様、小さくてかわいいわね~。

第13回アストルティア・クイーン発表

大体皆さん、クイーンと推しだけ話しかけて終わらすのかと。 全員に話しかけてきましたよ~。

天獄'25/2/11、新しい亡霊メモ代わりに置いとく【アスタルジア】

ストーリーを進めていたら 天獄オープン♪ まだ、行ってません。行ってから寝る。

邪神 '24/2/10、いまさらだけどレベル上限解放クエスト

レベル上限解放は初日にやりましたが、今更ですがメモとして残しときます。

週課更新2/9、ホワイトデーでアンサー?

気になるじゃん。1か月後、ガチでいそがしいんだが!

地味にうれしい不具合修正

レベル上げのために試練の門に行って気づきました。

2025年のクイーン候補者とお返しチョコを紹介

みなさん、今年は誰を推しますか? 皆さんが推し愛を犠牲にしなくても好奇心を満たせるよう、 初日に全員に投票して、お礼の言葉を聞いてきました。 そして投票しなかった場合の言葉も確認しました。 エステラ様のチョコレートを受け取り損ねた~!次インした…

新防具の性能【7.3】予想と答え合わせ

書きたいこととリアル生活のアレコレと、テン遊びたいのと。。。 1日27時間くらいになりませんか!? ゼルメア行ったんで新防具をチェックする後押しになりました。

アストルティア・クイーン総選挙とりあえず

実はちょっと今週忙しいのです。 最近はイベントに合わせて町もデコるので写真を撮ってみたよ。

週課更新2/2、新ボス2体戦ってきたよ

昨日は1日の半分くらい寝ていた気がする。 遊びたいけど今週も、ちょ~っと忙しいの。

経験値の通帳ブッパしてみた。

500万。。。一気に使い切ってやるぜ~。 経験値の通帳の話です。 レベル上限解放が済んだら、次にやることは一つ、貯めた経験値ブッパです。

バージョン7.3スタート!新宝珠わかる情報だけ紹介【2/12更新】

宝珠は以前から発表されてましたね。 占い師をチューンナップしたいけど。。。後回しにしそう。

’25/2月前半の予定、

明日は仕事頑張って、でもレベル上限解放はする。 そして通帳500万を何かの職にブッパする!!

新防具の性能を予想しようぜ~

広場にてアプデ情報が公式発表! 名前や画像、直近の装備から新防具の予想を勝手にします。 画像は広場から。武器より防具のの方がときめくんですよね~♡

週課更新1/26、今週アプデだね、【訂正の訂正】サブで実験

このポルテ、人間の少女の人格か?それともアストルティア(師匠)の人格か? メインキャラの積み立ては450万を超え。試練の門(メタル2つだけ)はレベル上限解放後にしようかな。

邪神 '25/1/25、アスタルジア会話2つ

今日はおきがえないわよ~~。アプデ後よ~。 災厄神話ギャラリー(災厄&絵画)

アスタルジア会話2つ

昨夜から今日の未明にかけて、用事があって出かけてて 午前は休んだけど午後から仕事、というわけで 今日は手抜きです。

'25/1/12週課更新、経験値の通帳・カジノレイド祭り

経験値の通帳、使い始めて約1週間。 200万弱積み立て溜まってます! 上限500万だから、2週間半でカンストか~。ちょうどアプデにぴったりじゃん! あ、今週から週課の報酬をアプデに向けて貯めておけます。

15日更新、カジノ行った?レイド祭り

15日更新の存在をすっかり忘れてました。 パニガルムだけは覚えていたけど!カジノはちょっと行きました。 後から参加したサブの方が稼いでる!

'25年1月後半の予定、放送の内容を雑にまとめて【24日更新】

1/29(水)、バージョン7.3スタート。王冠を継ぐ者たち(漢字変換はまちがってるかも) おそらくメンテ後、11時の事が多いけどどうだろう? 仕事落ち着いているといいな~。

経験値の通帳、1か月だけ使ってみてる

そーいや、こういう新機能あったね。 メインキャラがレベルも特訓もカンストして、ちょっとダレてました。 サブを育てる気力もなく、サブは金策したり、サポ仲間として連れ歩くって感じで。 じゃあそろそろアプデだし経験値の通帳を使ってみようかな!と。

'25/1/12週課更新、【アスタルジア】イルーシャ・ユシュカ

テンの日にタケ家でログアウトしたんですよ、で今日インして勢いでシャレマネに会ってきました。 ももじゃは初対面、やった~!

邪神 '25/1/10、久々にシールモンスター探し

シャレマネ~久しぶりです。ってか、全然シール集めで来てなくて。

サブも人食い火竜倒したよ、練習札だけど

サポでも勝てます。勝利のログを撮り忘れました。

'25/1/5週課更新、蛇姫様ヘルプで特訓カンスト

みなさん、蛇は平気? 苦手な人はあの着ぐるみの蛇皮の模様も会うと、って人もいるのかな? 自分は人なれしている蛇なら触れます。かわいいのもいるよね~。

ぐるメモ!バージョン7.2の後半

しばらく存在を忘れてて、後半4つは昨年末にやりました。

1日、大富豪ジャゴヌバ杯の養分の仕事

昨日はジャゴヌバ杯参加、フレンドさんと火竜討伐、週課などやって遊んでました。 後はアスタルジアもぼちぼち進めてます。 あと、カニを美味しくイッパイ食べたんですが、今日すこぶる肌の調子が悪いです。 でも、今日もちょっと食べた!美味しいからカニは…

1/1更新!ユシュカのヒゲ小ネタ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 のんびりぺ~すで楽しく遊びます。 蛇姫さまがアラレちゃんに見えたのは私だけじゃあるまい。

推しの子!?【791】推しに想いを込めて

♪星に願いを込め~て~(by女王蜂 薔薇園アヴ様) と、つい脳内で再生してしまいます。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。