DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

よっしゃ~転生モンスター遭遇

スポンサーリンク

最近登場したばっかりで、ネタバレってことになったら良くないよね~

なんて記事を書く前に調べたら、バージョン5時代の転生モンスターでしたw

皆様、安心して読んでください。

 

フギンムニン

 

遭遇したらサポ仲間のさくせんを「おれにまかせろ」にして、見破りました。

それから討伐!

 

フギン、ムニン は北欧神話に出てくる一対のワタリガラス

フギンは思考、ムニンは記憶にたけてるんですと(ウィキペディアより)。

まめちしきはその神話の通りですね。

 

一羽で思考・記憶両方にたけてるって、強いね~。

鳥アタマ、って言ったらお利口じゃないって悪口ですが、カラスは賢いよね。

 

聖女の守りの瞬き、回復やるからこの宝珠を一生懸命手に入れようとした覚えがある。

 


ゲットしたもの



宝珠ゲットしました。すでに開花してたけど。

あと称号「黒翼凶鳥ハンター」となんか称号つくりに使えるほかの言葉も。スクショ撮る前にB連打しちゃった~。

 

何が悔しいって

 

これ、サブなんだよ~~~。

メインは会ったことない転生モンスターなの。

もともと熱心に転生狩りはしてなくて。でも、めいんよりサブの方が先に遭遇してなんか悔しいです!

 

 

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ドラゴンクエストXランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク