DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

恋は冷めて愛になった!?

スポンサーリンク

2、3年くらい前までは隙あらばログイン!

レベル上げ、金策、サポ討伐挑戦、などやりたいことが尽きなかったんですよ。

今だって、メインキャラの職人や釣りはまだまだですし、

富豪ってほどゴールドを持ってるわけじゃないし、

倒してないハイエンドボスもたくさんいます。

 

 

以下の要因がすべて絡み合ってますね~。

 

金策の目的がなくなった

 

ハイエンドボスとか行かなくなったしなぁ。

マイタウンも買ったし。サブはマイタウンないけど気に入った場所に住んでるし。

コインボスのために装備を買うってのも減りました。デルメゼ以降、4人で倒せてない。

もともと回復役が多いんで、装備にあまり金かかってないんですよねー。

使いまわせるっていうか。ローブ系はたくさんあります。

 

と言いつつ、バージョン7で武器爆買いしてたりしてw

 

仕事の割合が増えた

 

子供たちが大きくなってきたのもあり、転職したのもあり(パートですが)

仕事に割くリソースが増えました。

物理的に空き時間が減りました。

予定を突っ込みすぎると「何のために頑張ってるんだろ?」とわけわかんなくなるので

今年は一日のターン数を減らします。

 

心身共に少しのんびりしたい。

年取った


体力、無くなりました。

ゲーム以外でも感じます。楽しくても遠出すると疲れるし、美味しい食べ物もお酒もキャパ減ったし、


体が硬くなって去年はあちこち痛んだし。

 

ゲームへの集中力が落ちたのは体力のせいもあるかも。

 

でも、落ち着くの

 

インして、自キャラが動いてるのを見て

モンスターと戦って、いつものメギやエテーネ村をウロウロしてたら何か落ち着きます。

夜あそんで寝る、ってルーティーン。これのために頑張ってるのかな~って思いますね。

 

マイタウンに帰ってきたらまずこの景色

 

恋に落ちたような情熱は無くなったけど、安らぐような愛はまだ私の中にあるのです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ドラゴンクエストXランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。