DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

’24年5月前半の予定とストーリーを振り返る②【5/4更新】

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク。うちの職場は5月は忙しい人が多く、カレンダー通りのお休みです。

うん、カレンダーどおり休みなんだけどさ、

仕事が休みだからって私自身が休みかっていうとそんなことないんですよォ~~~。

 

 

情報が発表され次第、追加していきますね。

 

5/1(水) 奏戦記・ロスター・レモスラ・部活更新6:00、第6回大富豪決定戦ゾーマ杯12:00~

5/2(木) ショップポイント配布~10:59

5/3(金) 

5/4(土) 

 

5/5(日) 

5/6(月) おでかけツールタイムマスターリリースCP6:00~20日まで

5/7(火) 

5/8(水) 部活強化週間報酬受け取りスタート6:00~

5/9(木) 

5/10(金) テンの日、邪神更新災禍

5/11(土) 超DQXTV生放送17:00~

 

5/12(日) 第6回大富豪決定戦ゾーマ杯~23:59

5/13(月) コインボス タイムマスター実装(たぶん5時か6時)

5/14(火) 

5/15(水) 奏戦記・ロスター・レモスラ更新

5/16(木) 

 

※ストーリーネタバレはランキングバナーの下に

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドラゴンクエストXランキング
↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

後は宝珠、特訓、モンスターバッジ

宝箱も全部回収。

立体的な場所にある宝箱をあるのが苦手です。落っこちたりスティックぐるぐる回して位置を確認したりしてやっとこさゲット。

 

はい、ここからネタバレね。

f:id:kotsu_oba:20240429212020j:image

えーっと、この世界を整理してみます。

私の考えなんで、間違いや見落としがあるかと思いますので

これが正しい!とかじゃなくて、読み物として読んでください。

別の説や見落としがあったら教えてね♡

 

まず、果ての大地ゼニアスの女神ゼネシア と

われらがアストルティアの女神ルティアナは姉妹なんですね。ルティアナちゃんが妹。

 

ジア・クト襲来で、ルティアナは天星郷になるとこしえのゆりかごで脱出。

ゼネシアのいる世界はジア・クトを退けたけど創失の呪いを生み出してしまった。

その呪いを被って眠っているのがグランゼニスで、時間とともに呪いが消えることを期待していた、が消えてないね。

そしてジア・クトがアストルティアにやってきたことで創失の呪いが及ぶようになった。

 

初め、グランゼニスが二人??って思ったね。

たぶん外国みたいにさ、親の名前を継ぐみたいなシステムなのかしら?

ゼニアスで眠ってるグランゼニスは祖父、ルティアナの末っ子のグランゼニスは孫という関係で

父の名前を息子につけた、ってところでしょうか。

 

バージョン7.0はストーリーの導入、って感じで謎だらけなままで終わりましたね。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。