DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドレア·マイコーデコレクション【バージョン6以降】

スポンサーリンク

私がマイコーデに登録している装備は2パターンあります。

  1. イベント衣装など「コーデを作りたくなったから作った」パターン
  2. 処分した装備の見た目の記録、とくに気に入ってたやつ


f:id:kotsu_oba:20210503172713j:image

増えすぎて見にくく、整理しにくくなったのでバージョン6以降の記事に分割することに。

ドレア·マイコーデコレクション - DQ10 こつこつおばの日常

以前の記事ですが、かぶっているものは消します。

 

 

メイン

 

イベント・クエストの装備

クマチャン

2024年クリスマスイベント報酬。おシャケなポーチも傘装備でもらいました。

 

天使

頭は過去のクイーン戦報酬。ショップにもあるよ。

 

ゆかた

昨年のヤンキーから姉さん風に

 

じんべえ

2022七夕イベント

 

チョコレンジャー

f:id:kotsu_oba:20220124164311j:plain

バトエンGPの覇者の心でもらったバトエンスーツを使って。

バレンタインイベント前なので作ってみました。

 

チョコミンとう

f:id:kotsu_oba:20220225193739j:plain

バレンタインイベントのダルメシアンの帽子を使って。

ホワイトデーに向けて作ったマイコーデです。

 

クリスマス2021ニットワンピ

f:id:kotsu_oba:20211220163744j:plain

ドクターマーチン的な靴にしたかったんですよ~。

プラコンの手編み帽子が日の目を見ました。

 

ドレアして使っていた装備

 

バージョン6~

乱破セット(120)

お月見イベントのハンター装備を組み合わせました。

 

オスクトルセット(120)

プラコン手編み装備と相性が良さそう、と思って。これ作った時、暑かったw

耐性違い追加。

 

プロディト(120)

スカートは海賊専用の、ブーツはネルゲル。完璧で究極のアイドル★

 

 

 

イグナイトメイル(120)

カラーリングしたユーライザのウィッグとケイトの勝負服でドレア。

カラーリングはウィッグだけ

 

魔衛隊士セット(120)

またまたケイトの勝負服登場。カラーリングしたのはケイトの勝負服だけ。

耐性違い追加。

オスクトルローブ(120)

プラコンの愛、手編みの帽子と靴を取り入れて色を合わせました。

で、このドレア作った直後にもっといいブーツを拾って。。。どうしうよう。

 

ほのおのよろい(118)

バージョン6.4にエルドナ神が出てきたので、和のようなかわいらしいような植物っぽいような感じに。

 

ふしぎなボレロ(118)

テーマ、魔眼の月

耐性違いをグレートマントでドレスアップ。拾い物ですw

天の冒険者セット(118)

ゼルメアでいいもの揃っちゃったんだもの。

 

しっこくのマント(118)


f:id:kotsu_oba:20221116194656j:image

お月見イベント報酬、天地雷鳴士の装備を組み合わせて和風に。

 

スパングルドレス(118)
f:id:kotsu_oba:20221116194703j:image
ピコの髪飾りに合わせてスター感を。

スパンコールドレス、だと文字数の問題があったそうで。

 

空賊のシャツ(115)

一通りそろったので作ってみた。足と腕は海賊の装備。

 

蒼穹兵団(115)

天使をイメージして聖翼セットでドレア


f:id:kotsu_oba:20221110192551j:image

体上耐性ちがいゲット

 

聖域セット(115)

 

体上はまもの導師装備

 

ロードリーローブ(115)

f:id:kotsu_oba:20220414195737j:plain

カテドラル上位。ミント、ベースの白、グレー、くすんだゴールドの色を基調に。

ちょいちょい買い足してます。

 

サブ

 

イベントの装備

 

クリスマス2021ニットワンピ

f:id:kotsu_oba:20211220163750j:plain

メインと帽子がペアになってます。色は違うけど。

 

 

ドレアして使っていた装備

 

バージョン6~

イグナイトセット(120)

たまにはかっこよくしてやったぞ!

 

乱破セット(120)

カンティスは料理をするとき必ずエプロンをする、というエピソードを聞いた後だったんで。

 

ロードリーセット(115)

今更だけど、ブレス耐性揃えました。七夕イベントのじんべい。

 

スパングルドレス(118)

体上を拾い物の風虎でドレスアップしたらスパングル感なくなったなぁ。

 

天の冒険者セット(118)

 

しっこくのマント(118)
f:id:kotsu_oba:20221116194717j:image

久しぶりにふざけたくなりました。異星人風。

 

ほのおのよろい(118)
f:id:kotsu_oba:20221116194724j:image
ほのおのよろいを見たとき、鳥っぽいと思ったので。

 

空賊のシャツセット(115)

 

体上はパレード、体下は世界樹。コラボ品を使いたかった!

 

聖翼のドレスセット(115)

拾ったグレートマントにドレア。ドレスって柄じゃないのでw
他の装備は色を変えただけ。

 

蒼穹兵団セット(115)

ストーリークリア直後だったので、手に入れたばかりの大魔王の衣装(バラ)を利用。

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク