DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

週課更新12/24とクリスマスクマチャン

スポンサーリンク

息子が「サンタの正体」ってググってました。

聖ニコラウス~とかなんとか出てきて「ナニコレ?」言ってましたが、

下にスクロールすると「~いつまで信じる?」「~正体をどうやって明かす?」

みたいな候補も上がってて、ドキリとしましたよ。

あ、いや、サンタさんはいるし!よいこはプレゼントもらえるんだよ!

 

 

 

 

サンタさん、最新のアクセください。ピアス一組ください。

26日の朝、信じてるよ♡

 

週課

トレーニー育成帳


f:id:kotsu_oba:20231224142140j:image


錬金石はいくらあっても邪魔にならないのでやります。

古参なら知ってるのですが、昔はふくびき券も錬金石もおまとめぶくろじゃなくて

ふつうの持ち物枠を占領してたんですよ~。

ヤバイでしょ?

 

エピソード依頼帳


f:id:kotsu_oba:20231224142149j:image

この辺の週課はサブが頑張るかな。メインは自然にできること、くらいで。

 

達人クエス


f:id:kotsu_oba:20231224142159j:image

万魔5にしてみた。

 

パニガルム



f:id:kotsu_oba:20231224142305j:image


プルタヌス

 

→プルタヌス

エルギオス

→アルマナ

→じげんりゅう

→フォルダイナ

→ダイダルモス

→パニガキャッチャー

→フルポティ

 

の8種ローテです。今週が竜王が来るのはレクスルクスの楔だよ。深淵シリーズ行くところね。

 

ヴァリーズブートキャンプ

 

f:id:kotsu_oba:20231224142215j:image

最後まで生存、Bランク の2つは毎週あります。

今週は 魔剣士・戦士

 

お出かけツール


f:id:kotsu_oba:20231224142231j:image


ふくびき3回・カレヴァンさん・バッジ交換

ジェム不要。バッジ交換の種類、だいぶ増えましたね。

 

今更だけど、クマチャンコーデ作成


f:id:kotsu_oba:20231224181233j:image

クリスマス明日だけど!新年イベントまでクリスマスカラーのクマチャン着てやるわ!

ところで、フレンドさんと遊んでるときに「クマちゃん着ているときのオーガのしっぽどこ行ったw」と話してました。

バニーとか、ほかの装備でもオーガのしっぽが消失しますよね。

 

「丸めてしまってる!?」などと話してました。ほんと、どうなってるんだろ?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ドラゴンクエストXランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク