DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

テンの日情報【’24/1】イットウ竜断祭行ってきたよ

スポンサーリンク

邪神は災禍、イットウ〜はもう始まってるよ。

ドラゴンコイン持ちよりとか人集まりやすいから、チャンスだね。

 

開運!イットウ竜断祭

 

もう始まってます。参加する方は各キャラ広場で開運祈願帳と、コイン・メダルを受け取ろう。
下に詳しく書きます↓

 

ニャンコインセール

 

メダル50枚→ニャンコイン7枚

ハナちゃんからのメダルフラワー、チェイとのダイス勝負。次回のテンの日までに♪

 

プレチケ

 

ジュレットに来てくレット!

 

運命のカード

 

結界の守護者たちだよね?実は、ピアス2種は完成して、あと2種はゲットしたら合成する、くらいかも。

 

福の神カード

 

おでかけツールの牧場でゲットしよう!

 

一刀両断、じゃなくて竜を断つ


f:id:kotsu_oba:20240106173951j:imageまずは広場で参加ポチ。討伐対象は、ドラゴンガイア・キングヒドラ・ドラゴンの3種。

サブキャラや近年始めた人には持ち寄りのチャンスでしょうか。

 

ガイア→大地の竜玉(その他アクセ、HPアップ)

ヒドラ→ハイドラベルト(ベルト、HP重さアップ)

ドラゴン→竜のうろこ(首、被ダメ減)

 

どれもかなり重要なアクセだ!

ちなみに、2キャラ育ててますがガイア・ヒドラは まほうのかぎ のオートマで投げました。

マッチングした人も、持ってりゃコイン・メダルを入れてくれる、って感じ。

ドラゴンは持ち寄り緑玉で討伐。

 

皆ブレス吐く。呪文打たない。とくにガイアは賢者・魔剣士でガード消すのおすすめ。


f:id:kotsu_oba:20240106174008j:image

討伐すると広場の開運祈願帳がこのようになります!


f:id:kotsu_oba:20240106174015j:image

そして、報酬としてふくびき券をたっぷりもらえます。

 


f:id:kotsu_oba:20240106174027j:image

サブはうろこ2個めが完成してなくて。今回のイベントのおかげで出来上がりました!

ありがたい!

 

メインは おうじょのあい を合成できるかどうかですが…まだ破片が足りません!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ドラゴンクエストXランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク