DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

双子の勇者【心層の迷宮】

スポンサーリンク

超DQXTVで公開されたバージョン6のムービーは情報盛りだくさんでしたねー。

詳しい解析は、アストルティア学(←今つくった言葉)

に精通している人たちにおまかせして、と。

私は無駄毛処理カンペキな人間男さんが気になりましたよ!

 

多くの人が予想してますが

 

心層の迷宮に出てくる双子の勇者のアシュレイだと予想しています。

 

ほかのメンツは

オグリード代表 ラダ·ガート(ガートランド建国など)

プクランド代表 フォステイル(メギストリス建国など)

ドワチャッカ代表 三闘士と思われる三人(ドワチャッカ開拓など)

ウェナ代表 歌が得意そうな女性(カワイイ)

エルトナ代表 刀を持つイケエル男(通常より大きい)


f:id:kotsu_oba:20210821083251j:image

イケオジ枠?

 

まだ何者か謎な人物もいますが、国を作るレベルの偉業を成し遂げた人たちのようです。

 

双子の勇者と考えた根拠ですが、

ムービー内で同じうで装備のだれかとぶつけ合うシーンがあります。

背格好も近そうなので、双子の勇者かな?と考えました。

 

心層の迷宮の話を整理

 

箇条書きですいません。

 

f:id:kotsu_oba:20210820144014p:plain

神々の戦いの跡が残る時代。

ゼドラ族とレビュール族が争うなか、巫女がゼドラ族から勇者が誕生する預言を発表。

この「巫女」はグランゼニスの声を聞くことができ、族の長たちにも一目をおかれている。

双子のアシュレイ(兄)、レオーネ(弟)のうち、レオーネは巫女の進言でレビュール族に里子に出され、両部族の関係は良くなった。

その後巫女は他界。

 

双子勇者を剣聖ガーニハンが指導。

新たな巫女とともに大魔王を討伐するも、レオーネは大魔王に呪いをかけられ石にされてしまい、救われず。

 一方、アシュレイは昔からウマが合う巫女と結婚し神聖ゼドラ王国を建国。


f:id:kotsu_oba:20210820145937j:image

心層の迷宮では、悔恨の園(青い棺)の横にガーニハンの亡霊

哀惜の砂漠(橙)の横に双子の実母の亡霊

がいます。

 

アシュレイは政治的な理由で里子に出された部分もありましたが

レビュール族の育ての父は愛情をもって接していたそうです。

 

確認しずらい

 

もう一回NPCのセリフを見たいんですけど!!

王家の迷宮シリーズは一回しか会えないNPCたちの話を再び聞くことが出来ないんですよ。

 

追記

NPCの現れるレベルでプレイすると会えると、星月夜さんが教えてくれました!

 

スクショやメモを取るなどして見返しました。

出来るならやり方教えてください!

 

レオーネはアシュレイよりなんだか不遇な感じがしますね。

石にされたままなら、どこかにそのままあって、呪いが解けたら復活したりしませんかね?

バージョン6に期待!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク