DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

勇者ヨシヒコと天界の英雄たち、復活のなぞ

スポンサーリンク

新年早々マニアックなネタを含みますが(^^;

ドラクエ好きな中年の、いや、大人のかたは

ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズを観ていた人も多いのでは?

 

勇者ヨシヒコ

 

山田孝之宅間伸ムロツヨシ木南晴夏佐藤二朗のメインキャストのほか、

低予算なのにやたら豪華なゲストも登場。いや~面白かった。

その中の何部だったか忘れましたが、こんなスタートでした。

 

魔王だかなんだかが悪いやつが出てきたから

仏(佐藤二朗)が勇者一行を復活させました。

ところが死んだ当時の姿で復活させてしまったため

若くして事故死したメレブ(ムロツヨシ)以外は

ヨボヨボな状態だったのでした。


f:id:kotsu_oba:20220105212347j:image

3人は天寿を全うしたんですね~。

スライム(紙のハリボテ)よりも弱かったですね。

 

これじゃダメじゃん!と若い姿に直して、冒険が始まったのでした。

 

英雄たち

 

波乱万丈な人生であった英雄達。

ハクオウ、フォステイル、ラダガート、レオーネは亡くなった当時の姿だ

と言われても納得です。

 

f:id:kotsu_oba:20211129155425j:plain

魔祖の血族と戦った古傷が~って言ってるくらいですし。

そこそこ色々成し遂げた後だな、って。

 

f:id:kotsu_oba:20211129155437j:plain

f:id:kotsu_oba:20211129155459j:plain

リナーシェと三闘士とアシュレイは???

 

リナーシェはどのように人生の幕を閉じたか不明。

三闘士も不明ですが、開拓後はそれぞれが集落の長になってます。

三人とも若くして亡くなった可能性もありますが、うーん。

アシュレイは大魔王討伐後に国を興していて、

子孫を成しているので、レオーネより長生きしたはずです。

 

f:id:kotsu_oba:20211129155505j:plain

f:id:kotsu_oba:20211129155526j:plain

f:id:kotsu_oba:20211129155514j:plain


なので英雄達は全員、亡くなった当時の姿で復活させたってわけでもないのかな?

と考えています。

 

予想ですが

 

おそらく、

偉業を成し遂げた当時の姿

または

本人の思い入れが強い時代の姿

だと予想しています。

 

実力が最盛期?とも考えましたが、

ラダ・ガートは戦いの古傷が無いほうが強そうな気がします。

 

その辺は今後明らかになるのでしょうか?

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク