DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

歴史の闇を照らせ!【756】勇者の歴史書

スポンサーリンク

現代の勇者&盟友はアンルシア姫&主人公、VSマデサゴーラ

1000年前はアルヴァン&カミルVSネロドス

3000年前はアジール&レオーネVSヴァルザード

初代はアシュレイ&レオーネVSゴダ

 

徐々に当時の様子は明らかにされてきました。今回のクエストで更に。

 

 

歴代勇者vs大魔王を復習【追記】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

エストの流れ

 

資料館のローネニウスから受注。アシュレイとアジールの書を借りたやつから返してもらって、と。

 


ココラタにいました。なんか暗くて後ろ向きなヒースフィム。

1000年前のヒースフィムに会ってみろって?

時渡りできてよかった〜

 

樹天の里にいました。

だいじなものの天使の資料カードを使えば彼の場所が分かったらしいけど、ボケーっとしてて使うの忘れてましたw

ふむ、ヒースフィムはアルヴァンを見守っていた導きの天使であったと。

あの本をアルヴァンに見せたのを後悔してるって?

 

というわけでアルヴァンが会いに行った亡国の記憶を調べるべく、王家の墓へ。

うーん、このヘアスタイルは…。

 

アジールでした。かなり強かった〜。回復旅だけのスパ入りパーティで行ったら全滅するところだったわ。
まあ、そんなアジールにバケモノ扱いされたんですが。

 

こうしてアジールとアルヴァンのやり取りなど事の真相を聞いて、ヒースフィムにそれを伝えて

現在に帰ってめでたしめでたし。

 

ローネニウスは自分がアルヴァンの資料作る必要なくなったじゃん!と騒いでましたが。

 

色々判明した

 

えーっと、もうスクショ貼るわ。

 

エスト終わりの画像。

後ろ向きだったヒースフィムはアルヴァンと接触したせいで罪つきとなり翼を封印されて地上に追放されたけど

吟遊詩人となりアルヴァンの話を歌って広めているんですって。

 

 

アルヴァンはなかなか覚醒できずに悩んでいたんです。

すまん、いままで単純な兄ちゃんだと思ってた。

 

アジール亡きあとメルザインという人物がグランゼドーラを王国を建国したのだそう。

アルヴァンは、覚醒できないのは勇者の血筋じゃないから!?とも考えたみたい。

 

イジワルで「アジールの血は引いてないから覚醒できない」

と言ったら「なら覚醒なしで大魔王を倒す」と言って覚醒したアルヴァン。

ほぅ~(私の中でアルヴァンの株が上がった)。

 

実はグランゼドーラを建国したメルザインはアジールのいとこですってよ。

直系じゃないけど親戚ではある。

大魔王討伐後のほうが世の中ひどくなったとかナントカ、って状態から立て直した人なんですって。

 

アルヴァンも子孫を残さず死んだので

アンルシア姫はそもそもアルヴァンの直系ではない。

そもそもアシュレイと比べたらだいぶ血は薄まってるんですよね。


ふむふむ、バージョン4で主人公が時渡りする前にそんなストーリーがあったんだね。

 

報酬~

 

像はどちらも立ちバージョンとギガスラバージョンがあります。


f:id:kotsu_oba:20231021204252j:image

こっちはアルヴァンの像の庭バージョン。

うちのNPCたちと仲良く並んでます!?


f:id:kotsu_oba:20231021204305j:image

アルヴァンの像家具バージョン。

クイーン戦のカミルちゃんとなかよく穏やかに~と思ったら

カミルちゃんめっちゃ戦ってたw

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク