DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'21/10/10

スポンサーリンク

このタイミングで!!

 

天獄オープン♪

テンの日、邪神更新、いつもより長めの仕事、勘弁して~。

 

[:contents]

ファラオ最高幹部会


f:id:kotsu_oba:20210721142510j:image

この中のトップは誰?


f:id:kotsu_oba:20210721142525j:image

弱点は無し。慈愛もへったくれもないですよ。

(ピラミッド8霊廟はは戦いに行くと「慈愛に満ちた~」とかなんとか書いてあります)


f:id:kotsu_oba:20211010194917j:image

10/10(水)8:59まで。

2みなさん、慣れましたか?

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

夫婦を倒すとまた復活させてきます。

デカイのから倒すのが定石です。

夫婦のどっちか一人を倒しても召喚しましたよ。

 

夫婦は幻惑が入りますね。

ピラミッドのは嫁は寝てくれますが、天獄のは寝てるの見たことないです。

 

考えられる対策

 

一撃1999ダメージはCT技ブッパすればどうにかなります。

 

40回ダメージは多段攻撃が欲しい。

範囲技で3匹に当てても回数を稼げますが、夫婦は倒しても召喚されます。

 

10回おたけびは…どこにセットしてたっけ?探そう!

 

闇特技か~。3匹とも強耐性持ちだよねー。

 

20回ジャンプはコマンド決定前にジャンプ!

 

戦闘の様子、2回目は慣れたよう

 

メインだけ日中行けました。

疲れとご機嫌斜めでね、酒飲みながらで

ボコボコにしてやりたかったので魔剣士で行きました。

ファラオに八つ当たり☆

 

一発目でギリギリ条件達成で倒せました。

 

サブは夜に行ってきます。

 

東京ゲームショーのさ~

 

番組の内容が広場にもまとめて載っているのですが、


f:id:kotsu_oba:20211010210836j:image

この画像、ウェルカムギフトキャンペーンのバージョン6こんにちは

の報酬の印章です。

「おっす」「よろしく」の2人はよく似てますが、ヘアアクセの位置が左右逆です。

表情の雰囲気も違うような?

 

f:id:kotsu_oba:20210819173732j:image

 

心層の迷宮で語られる、双子の勇者アシュレイとレオーネなのでは?

 

以前公開されたバージョン6のムービーにもそれらしき人物が出てきます。

 

心層の迷宮、双子の勇者の相関図はこちらの記事に。

双子の勇者【心層の迷宮】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

天界に、石にされたレオーネが登場するなら、死んでしまったということでしょうか?

ドラクエ5みたいに呪いを解くと、呪いをかけられた当時の姿で復活したりしないのかな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク