DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

大富豪魔勇者杯あそんでみた

スポンサーリンク

苦手だー。

でも、せっかくだからイベントは参加してみる派です。


f:id:kotsu_oba:20210820033515j:image

 

 

第2回大富豪魔勇者杯のルール確認 - DQ10 こつこつおばの日常

 

久しぶりに遊ぶと

 

操作方法から忘れてますね。

どのボタンでカードを選ぶかとか、すっかり忘れてました。


f:id:kotsu_oba:20210820033548j:image

画面はこんな感じ。3ゲーム中なんゲーム目か、対戦相手の手札の数、あつまったスライム、革命中、など

ステータスが示されます。

 

普段から遊んでいる人はリンベリィトランプなど、ほかのトランプを使っていたりしやすね。

 

スライム革命が起きにくい?

 

Qボンバーでカードを強制的に捨てさせられるからでしょうか?

マデサゴーラ杯の時よりスライム革命が起こりにくいと感じました。


f:id:kotsu_oba:20210820035028j:image

 

ジョーカーがでると逃げちゃうしね。

 

今回も福引きで撤退

 

やっと週課を消化したところです。


f:id:kotsu_oba:20210820102459j:image

 

ふくびき券は9月下旬の新ボス実装に向けて集めておきたいので、2キャラともがんばります!

 

超DQXTV観ました?

新ボスは「真·幻介の諸侯」。アクセは激戦首アクセ「幻介王の首かざり」。

椿さんじゃないけど、首アクセの重ね付けできませんかね!?

 

番組内のデータでは「わるい効果にかかりにくくなる」と、

エックスくんのもとの装備はわかりませんが、「+HP45」とHP爆上げでしたね。

 

ああ、超DQXTVの内容についても語りたくなってきた!別の記事で。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク