DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

英雄たちのワタシ的評価

スポンサーリンク

ストーリーのラストなどは書きませんが、

登場人物の設定などネタバレは載ってます。

ストーリーはまだでネタバレ見たくないよ、という方は

終わったら来てね♪

 

 

年代などは「アストルティア創世記」で補足しています。

 

自分以外の9人

 

召集された「英雄」は主人公を含めて10人。

出会ったばかりの印象と、一緒に冒険したあとの印象を

好き勝手書きます。

 

ラダ・ガート

 

豪腕なイケオジ→自問自答する孤独なヒーロー


f:id:kotsu_oba:20211129155425j:image

ガルドドンを返り討ちにした、ガートラント建国の祖、闘神として崇められている、

くらいの知識は持ってました。

 

天使たちが冷たい態度の中、優しいんだよー。

魂の燭台を危険も省みず拾いに行ってくれたり。

だいたい今まで「大物はよろしく!雑魚は相手しとく」みたいな奴ばかりが多いので

かばってくれるキャラに弱いです、私。

 

もっと俺様系な人かと予想してましたが、

過去の悲しい出来事と自分の立場に苦しんでいて

孤独なヒーローみたい、と思いました。

 

レイダメデスで生き残った人たちと共にガートラントを建国した、そうで

500年くらい前の人ですね。

 

リナーシェ

 

美人!…ちょっと胡散臭いけど…可愛い!→計算ができる人


f:id:kotsu_oba:20211129155437j:image

カメラ目線でお願いされると即答で「はい」を選択。私チョロいな。

 

人当たりもよく、接客とか営業とか向いてそうですね。

でも、何か腹に抱えてる。

何か争い事とか生前にあったみたいですね。

 

相手の力量や性格から次に打つ手を考える、みたいな

計算高い人です。

 

歌の力でヴェリナード建国の礎となった「始源の歌姫」が彼女です。

およそ600年前のことです。

バサグランデが大暴れしたせいで、伝承が途絶えているようです。

 

ところで、靴履いてるね。

セーリアちゃんの時代より昔の人なのに。

 

ハクオウ

 

めんどくさいイケメン→お父さん


f:id:kotsu_oba:20211129155505j:image

いきなり、名前を名乗らず好きに呼んでくれ

とか「うわ、めんどくさい人」と思ってました。

剣を振るってる姿はとてもカッコいいですね。

 

5000年以上前に災厄の王と一人で戦って敗れた

時の王者であったことが判明。

守りたい・傷つけたくないと思うあまり、他者に力を借りる事を恐れたようです。

で、世界がえらいことになったんですが。(ゴフェル計画)

 

なぜ「お父さん」かは、ストーリーを進めればわかりますw

不器用な性格な人ですね。

 

三闘士

 

三人まとめてなの?→1+1+1=∞


f:id:kotsu_oba:20211129155459j:image
4000年くらい前、魔物が跋扈するドワチャッカ大陸を開拓した3人。

リーダーのカブ(中央)、元気一杯姉さんのナンナ(右)、物静かな技術者のドルタム(左)。

それぞれが持つ、オノ・ハンマー・盾は

それぞれが作った国(集落?)に受け継がれました。

 

最初は「3人でひとまとめなの?」と思っていましたが

3人だからこそ凄い力を出せたんですね。仲間っていいなー。

 

3人が主人公の横で戦っているシーンを見れたのですが、

動きがドワドワしていてかわいいです。

 

アシュレイ・レオーネ

 

ついに心層の迷宮の双子に会える!→仲良しでよかった~


f:id:kotsu_oba:20211129155514j:image

グリーンの服を着ているのが兄のアシュレイ(初代勇者)

オレンジの服を着ているのが弟のレオーネ(初代盟友)

 

姿こそ良く似ていますが、

アシュレイは開けっ広げで明るい性格、レオーネは静かで思慮深い感じです。

 

兄は親元で育ち、勇者討伐後は共に戦った巫女と結婚して国を作りました。

弟は部族間の争いを静めるために里子に出され(大切に育てられたようです)、

大魔王の最期の呪いで石にされてしまいました。

対照的な性格・人生のように感じていたので

「この二人、ギクシャクしてないのかな?」

と心配してましたが、仲が良く息の合った様子を見れました。

 

ちなみに彼らが倒したのは初代大魔王「ゴダ」です。

神々の戦いのあと、彼らが一番古い時代の人ですね。


f:id:kotsu_oba:20211129155519j:image

「はい」と答えるまで聞こえないらしい。

 

フォステイル

 

腹黒さも併せ持つ英雄→マルッとお見通しなんでしょ?


f:id:kotsu_oba:20211129155526j:image


初めて本物に会ったのは、レイダメデスの話の時だっけ?

バージョン1からの古い付き合いで、

彼の良いように利用されていますw悪用ではないけどね。

 

パスカラス王国にて良い意味でクーデターを起こして

メギストリスを作った人ですね。

最期は自らの命を賭して悪霊を鎮めました。

500年くらい前の人です。

 

彼が他者に翻弄される姿とか想像つかないし、あり得ないようですね...。

ストーリーを終えた後の感想です。

 

もっと語りたいけど...

 

ストーリーの内容とか感想とか、まだ書かないでおきます。

もっと後ね。

登場人物の天使も気になるな~って思うけど、もっと後にする!

 

とりあえず今夜は1日更新のアレコレの消化と

プリズラン、クエストなどを頑張ります。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク