DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

もらえるものは貰っとく

スポンサーリンク

ええ、貰いますよ!

マメに遊んでいる人なら貰えるチャンスがあるかな?

 

ハッピーくじ

 

当たったらサービス終了まで金策しない。


f:id:kotsu_oba:20210821112316j:image

入り口からアクセスの良いガタラ駅へ。

後で知ったんですけど、お出掛けツールからも受け取れるんですって?


f:id:kotsu_oba:20210821213624j:image
おおおお!何が当たったの!?

と思ったら、全駅買ってればあたる夢のアクセサリー箱2でした。


f:id:kotsu_oba:20210821112307j:image

印章もさっそく自宅で使用。

だって、すごいもん当たってないのよ…。公共の場で使いにくいです。

 

プレゼントのじゅもん

 

キュウねんおいわい→金の錬金石15

メタルはとっキュウ→メタチケ9

キュウかもげんきに→元気玉9

めいキュウにいこう→メタル迷宮9

とうキュウおたのしみ→ふくびき30

 

メタル迷宮以外はメインがいただきました。

 

最近はさ、レベル上限解放が小刻みですよね。

マメに日課週課をこなしていると、メタキンもペアもそんなに消費しなくて。

メタル迷宮やメタキンを使うバランスを考えさせられます。

メタスラコイン売ろうかな。

 

大富豪イベント

 

やはり「こんなに拘束時間長いくて得るものが少ない」という感想に。

つまり、私には大富豪イベントは向いてません。

「大富豪たのし~♪」という人向きですね。

たぶんもう、2キャラともふくびきまでもらうとか言わないです( ´-ω-)


f:id:kotsu_oba:20210822175011j:image

イベント報酬以外にも「トランプポイント」というものがもらえますね。

試しに大富豪のNPCに話しかけたら、

なんか色々交換できるんだ!トランプをいくつかもらってみました。

 

というわけで

 

ゲットできるものはゲットしてみました。

どれもある程度の手間や遊ぶ時間はかかりますが、ゲーム内での生活が潤うものばかり!かも。

次のイベントは釣り?鯛食べタイ!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク