DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【ネタバレ】滅星の邪園【宝石の解答】

スポンサーリンク

ストーリー終わりました。

やっと、ストーリーに関するみなさんのブログ記事を読めますね!


f:id:kotsu_oba:20210717170416j:image

この先、ネタバレしかありません。

 

ザードの祭壇へ

 

リドのタリスマンを持ってきましたよ。

やっぱりここですね。

週間少年ジャンプ28号を再現 - DQ10 こつこつおばの日常

 

そして、大きなクジラみたいのが赤い海にいるなぁ?と思っていましたが

ついにその背中に乗るんですね。

ちょっと、11のケトス思い出した。

 

滅星の邪へ

 

マリーン様の宝石の力を借りて謎解きダンジョンです。


f:id:kotsu_oba:20210717171035j:image

宝石は6個で拾えば再利用可能、わたれる場所は8箇所。ちょっと知恵を絞ります。

めんどくさい人用に解き方↓


f:id:kotsu_oba:20210717171158j:image

まずは道なりに6番まで進みます。宝箱も拾おう!


f:id:kotsu_oba:20210717171256j:image

1番の宝石を回収、6番の宝石を回収。


f:id:kotsu_oba:20210717171344j:image

あとは7番と8番で宝石を使えば3つ目のボスを倒して、魔瘴が集まります。

3個めの宝箱を回収して、大事なものから宝石の袋を使えば、入り口に戻れます。

 

自キャラとアンルシア、アスバル、ヴァレリアの4人パーティーだったのですが

ウィンドウを開くと、水色のピン(サポ仲間)2と行動しているように表示されていました。

魔王2人と姫では何か扱いが違うみたい。

 

まさかの聖守護者

 

こんなところで話が出てくるとは!


f:id:kotsu_oba:20210717171844j:image

ふむふむ、あななたちは元々女神がわの賢者なのね。


f:id:kotsu_oba:20210717171852j:image

f:id:kotsu_oba:20210717171931j:image
f:id:kotsu_oba:20210717171938j:image
f:id:kotsu_oba:20210717171944j:image

オリジナルより強さがかわいいわね♥️
ああ、マリーン様と聖守護者に行きたい。ザオトン解除してー!


f:id:kotsu_oba:20210717172042j:image

台詞はチャット扱いになるのね。

 

宝箱がまだ

 

ってことはまだダンジョンが続くんだな!

と思いながら一旦終了しました。

ガチガチにサポ仲間をかためてきたのに~使ってない!

 

主人公が先に進むために魔王2人と姫とマリーン様は留まることになったので

厳選したサポと攻略にとりかかるぞ!ってところです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク