DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

サブ聖守護者参戦とフラグ

スポンサーリンク

先日、ブレスダメ減100%を達成し、

「ドヤァーアンドレアルでもドラゴンでも来いや~!」

と思っていたんですよ。

体下どくガード60×2はあったけど、呪いが無いの。

 

呪い90欲しくなった

 

結論からいうと、盾に呪いつけて心頭滅却すりゃいいんですよ。

または、キラポンすればいいんですよ。ってか、毒沼避ければいいのよ。

 

でも、ブレス100揃えたからから使いたいじゃん。

蘇生してたら沼踏むじゃん。

耐性○、言いたいじゃん。

 

ジェル→レギロガと戦闘

 

というわけで、フェスタ・インフェルノ以外で聖守護者は初めてなサブ男くん。

破魔石集めのため、クエストをクリアした以来です。


f:id:kotsu_oba:20220219192802j:image

プレイヤーやサポを非表示にしましたか、

ついてくんの数をみても、賑わっているのがわかりますかねー?

1鯖とかじゃなくてよ。


f:id:kotsu_oba:20220219192821j:image

やろう、と思ったときはジェル1でした。

サブはジェル向けにガナドールを持ってますが、なれている僧侶で。

サポ僧はメインキャラを雇いました。

あと、ムチまも2は「だれでも」で検索。


f:id:kotsu_oba:20220219192826j:image
翌日はレギロガ1。

倒せましたが、呪いにかかりました。ううっ。

キメラもレギロガ用にチューニングしました。

アタッカーはジェルまも使い回しです。

 

で、このレギロガ戦闘でちょっとした出来事が。

 

隠れたフラグ!?

 

サブ男くんはフェスタで一通りの聖守護者ボスを倒しています。

 

ジェルザークのときは石を調べたらすぐ戦えたのに、

 

レギロガの時は「ユリエルに話しかけよう」と表示されたんですよ。

そしたらね、聖守護者解放のクエストの話みたいなのがあって


f:id:kotsu_oba:20220219192835j:image
f:id:kotsu_oba:20220219192841j:image


「聖守護者の導き」の称号をゲット。

調べたところ、聖守護者のボス(フェスタのぞく)を初めて倒した後、

ユリエルに話しかけると貰える称号とのこと。

DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki* さまより。

 

で、このあとレギロガを倒しましたとさ。

さらに検索したらホイミソ堂さんも、この称号についての記事あげてましたねー。

 

メインキャラの時と違って、

始まりのクエスト~フェスタじゃない討伐

の期間が長かったもんで

「なに?どうしたの?何を今さら言ってるの?」ってなりました。

 

続けるのかなぁ?

 

暇なとき、ぼちぼち通うと思います。

で、指輪を完成させるとなると何回行けばいいんだ!?

 

…とりあえずキラポンで呪いは耐えようかな。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク