DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ブレス100軍団【聖守護者紫・翠】

スポンサーリンク

旬の職業って、調整が入る度に変わりますね。

というわけで、今ためした事を記事にしました。


f:id:kotsu_oba:20220311212606j:image

 

現状

 

バージョン6.0

プレイヤーのレベル120、特訓14000。

武器レベル115

防具レベル110(カテドラルセット着てるけどね)

コインボス1等アンドレアル

 

アタッカーといえば、魔剣士またはムチまもって時代です。

 

コインボスアンドレアル実装により、

ブレスダメージ減100%を誇る魔剣士さんがたくさんいます。

なら、ブレスが厄介で呪文を使わない

聖守護者紫と翠を、ブレス100軍団で倒しに行けば楽かな?と検証したくなったんですよ。

 

【紫】レギルラッソ・ローガスト

 

構成は僧2片手剣魔剣士2で行ってみました。


f:id:kotsu_oba:20220311212554j:image

魔剣士2だと、すもうで拮抗するくらいでした。

プレイヤーが押せば勝てるかも。

 

骨から倒しちゃう


f:id:kotsu_oba:20220311212624j:image


ドラクエ10攻略wiki様によると、

闇ダメージは、骨115%・犬110%効く、となっています。だからか~。

 

面倒な範囲攻撃が多い骨はほっといて、犬から倒すのが定石ですね。だから、やりにくいです。

 

ジャンプしてくれない

 

全滅した原因は全部コレ。

いてつくはどうからの獄門クラッシュでクラッシュさせられるんですよー。

骨から削るし…。

 

結局サポ僧を、足元攻撃無効にしたキメラに変えたら倒せました。

 

【翠】ジェルザーク

 

邪炎波をひたすら打ってます。

全然削れません。


f:id:kotsu_oba:20220311231027j:image

雑魚を撃退させることもできず。途中でやめました。


f:id:kotsu_oba:20220311231118j:image

まも2を雇い直して、作戦をガンガンに変更すると


f:id:kotsu_oba:20220311231210j:image

はい、早い。

 

結論

 

紫は、魔剣士2だとやりにくかったです。

ブレス100は崩れますが、一人をまもにすると犬から倒してくれるかもしれません。

今回はそこまで検証がんばりませんが。

そもそも、人とパーティー組んで天地やキラパンで削るって方がメジャーでしたね。

 

翠はまもの使いの方が◎

 

 

サポではなく、人が操作するとまた違うかもしれません。

聖守護者紫・翠サポ討伐は、ブレスダメージ減100にしても魔剣士は不向きだな~と感じました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク