DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

魔剣士、万魔で強いし!

スポンサーリンク

万魔の塔は3と4はフレンドさんたちと行き、1と2はサポ連れていってます。

その1·2にて、噂の魔剣士3·自キャラ僧侶を試してみました。

 

 

サポート仲間選び

 

f:id:kotsu_oba:20200504181018j:plain

機神·うろこは必須ですね。

めんどくさかったのでそのくらいしか見てないです、今回は。

サポ2人(鎌)はフレンドさんで戦闘のウマーい人達なので、信用しとくか、と。

もう1人は「だれでも」で検索。機神·うろこ装備の片手剣持ちでした。

 

問題の2の災壇は?


f:id:kotsu_oba:20210106180653j:image

8:56で完全制覇。

完全制覇は経験ありましたが、こんなに時間の余裕があったのは初めてでした。


f:id:kotsu_oba:20210106180711j:image

 

はぐれも倒せて、全災壇合計36万突破。

 

1も完全制覇です。

 

この構成すごい!3と4は未経験ですが!

弱点をあげるなら、僧侶が死んだらおしまいってことですかね。

あと、僧侶をやりたくない人には不向きかな?

僧侶をサポにして、自分で魔剣士をやるとどうなるでしょうね?

 

今後の方針

 

1は最初からスティックを持っているとヒマでした。

ローズロッド(回復30%アップ)を持って、棍僧侶で行ってみたいです。盾で呪文耐性盛れませんが。

で、途中でスティックに持ち変えます。

 

調べたところ、邪炎波とダークマターは攻撃魔力依存らしいので、万魔では鎌が向いているのかも?

片手剣&盾だと打たれ強いのは確かです。

 

万魔サポを作りたい!

 

機神の眼甲、竜のうろこ装備、闇の波動はたまりやすいから証枠はガナンや魔人でもいいのかも?

あと、打たれ名人·呪文耐性宝珠レベルMAX、180~スキルに被ダメージ-10をセット。

ミラーアーマーだと呪文に強いし、セットで被ダメージ-10もついてます。

 

いいじゃーん♪さて、私のキャラ2人は…


f:id:kotsu_oba:20210106212617j:image
f:id:kotsu_oba:20210106212627j:image

…。ストーリー終わったらレベル上げがんばります(((^_^;)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク