DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

レベル110げんまたちと万魔の塔

スポンサーリンク

カロン以外の選択肢があるかも!?と考え、ちょっと試してみました。

 

こんなこと試したよ

 

プレイ順は、4→1→2→3です。

ギラムマジックは「コマンド間隔-1秒」。123の災壇に適用されます。

 

メインキャラ

 

構成 鎌魔剣士3、自分天地

最初はクシャラミを呼ぶ。

回復がキツくなってきたらカカロン召喚。

 

サブキャラ

 

構成 鎌魔剣士2、旅、自分天地

旅はいつでも回復できるので、1の災壇でバルバルーやドメティも呼んでみた。

 

戦闘のようす

 

結果から言います、1と2は完全制覇、3と4は完全制覇できませんでした。

メインは3、4ともラスボスには会えました。

 

メイン


f:id:kotsu_oba:20210716162434j:image

1、2はボス以外クシャラミで行けました。

2はハゲオタする大きいドラゴンが出てくると崩れる可能性があるかもしれないので、自分だけは離れるといいかも。

 

3と4はビビって2回目の召喚くらいからクシャラミ→カカロンに変更。

 

サブ

 

1の災壇は色々召喚しました。

 

バルバルー

 

f:id:kotsu_oba:20210709162843j:plain

一番攻撃寄りですが、単体攻撃に強いやつなんですね。

万魔には不向きかも。

 

ドメティ

 

f:id:kotsu_oba:20210709233508j:plain

バギクロスやエクスプロージョンなど、範囲技をもち、回復や蘇生もできます。

開幕、自分で風斬りをしたあと呼んでいいかも。

 

クシャラミ

 

f:id:kotsu_oba:20210709162833j:plain

回復もできるお姉さん。

戦神の舞いでバイキ覚醒がつきます。

魔剣士のバイキが切れてないか?気を配らなくて良いので楽です。

 

ぬるい敵ならクシャラミで充分。

 

カロン

 

f:id:kotsu_oba:20210709162823j:plain

マヒャドはいらん。

ヒーリングオーラ2で、フバーハとデバフ解除を同時にやってくれるのがありがたい!

敵が強くなってきたらやっぱりカカロン

 

サブの大紋章合成

 

メインと違って、放置していたゆえに良い条件で全部合成できたんですね。ぐぬぬ


before
f:id:kotsu_oba:20210716165250j:image

after
f:id:kotsu_oba:20210716165233j:image

メインより出来がよくてイラッとしたので、サブの万魔はしばし放置します。

メインはやっとストーリーが終わったところで

エストやレベル上げやムドー消化など

やりたいことがたくさんあって。

 

試行錯誤

 

1ヶ月くらいはメインの育成やら色々消化に力をいれます。

万魔は1キャラで楽に効率よく、あわよくば3完全制覇を目指して毎週こつこつ消化しますね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク