DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

メ!ガ!ン!テ!の瞬間を見たい

スポンサーリンク

万魔の塔5の災壇、ばくだん岩がでてきますね。

「メ!」とか「ン!」とか台詞が出まして、

調べたところ4文字言い終わったら、メガンテ唱えるそうなんですよ。


f:id:kotsu_oba:20220522144002j:image

メインキャラをサポとして雇用。

 

みなさん万魔の雑魚敵って、なる早で殲滅するでしょう?

それにメガンテ怖いから岩はガリガリ削って倒しますよね。

 

なら、そういうめんどくさい検証

私がやろうじゃないか!

 

 

メインキャラは5の災壇クリアしちゃった後だったので、サブ男くんに協力願いました。

 

メガンテの瞬間をお届け


f:id:kotsu_oba:20220522145102j:image

「メ!」

観察のため、サポの作戦をおれにまかせろに変更。


f:id:kotsu_oba:20220522145111j:image

「ガ!」ひまだからほかの雑魚敵を天下無双。


f:id:kotsu_oba:20220522145118j:image

「ン!」ほかの雑魚やサポも集まってきました。


f:id:kotsu_oba:20220522145133j:image

「テ!」いよいよだよー。


f:id:kotsu_oba:20220522145143j:image

ボーン!

これで2人死亡。

f:id:kotsu_oba:20220522145205j:image

遠くなら、食らわないみたいです。

f:id:kotsu_oba:20220522145230j:image
こんなことしてましたが、カラミティキングまで行けました。

さすがに完全制覇は無理でした。

 

ちょい脱線


f:id:kotsu_oba:20220522145241j:image

カラミティデーモンって、5でもダーククリスタルだっけ?呼ぶんですよ。

デーモン倒しても残ってレーザーを発しました。

規定回数で砕け散るみたいでした。

 

ダークキングは1匹のボスなので、倒したらそれで戦闘自体が終わりますよね。

クリスタルがどうなるなんて考えたこと無かったです。

クリスタルの仕様は

「呼び出した者が倒れるか、ではなく

戦闘が終われば役目を終えて消える」

みたいな感じかな?

 

自分でやるもんじゃないよ

 

ご満足いただけたでしょうか?

 

こんな面倒且つ報酬にプラスにならない検証やる必要ないですねー。

 

この記事を読んで「あぁそんな感じなんだ」

とスッキリしてもらえれば、

書いたこちらとしては大満足なのです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク