DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ショップ更新&おきがえリポちゃん【4/25予定】

スポンサーリンク

アプデ後のアレコレ、だいぶ満喫できたと思います。

あとはレベル上げ、それとバトとかの防具…ええっと(バザー検索)…聖域セット!

ほしいなぁ~。今回の装備、どれが何だか覚えにくくて。

 


くわしくは広場の情報を~。

 

ポイント配るよ!


f:id:kotsu_oba:20220423104346j:image


4/25(月)11:00~5/2(月)10:59まで

ウェディ男のバジール君が飛行士のシャツセットで待ってます。

 

すぐ近くにはポイントでアイテム交換できるショップ店員セッカちゃんもいます。

 

新作&再登場アイテム紹介

 

飛行士のシャツセット


セットは↑の画像のです。ドワーフが似合いそうだなぁ。
買えばカラーリングできます。

アタマ1種、体上1種、体下2種、足1種、ウデ1種。

の6種です。

 

おきがえリポちゃんで30分間レンタル可能です。

期間は4/25(月)11:00~4/26(火)11:59まで。

 

新作アイテム

 

文具家具セット


f:id:kotsu_oba:20220423194949j:image

学校風ハウジングがはかどりそうです。

背比べの柱、種族ごとでだいぶ身長が違うけど、並ぶとどうなるかな?

 

エテーネ王国印章


f:id:kotsu_oba:20220423195259j:image

夜、飲みながら「むにゃむにゃ」の人、多いのでは?

「世の指針書に書かれておらん」言ってみたいけど、ギスる!?

 

【再登場】イベントの品々

 

カラー例。

 

  • 春風応援セット
  • 春風応援ポーチ(クエスト後も頑張って手に入れるやつ)

 

このポーチのセット、リアルに機能的そう。

ちなみに、タイフゥの盾はバトルロード協力バトルイベントで交換できますよ。

バトルロード協力バトルとおしゃれ装備【’22年4月】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

【おまけ】サブも三の災壇完全制覇

 

最近、フレンドさんたちから

「三完全制覇したよ~やりやすくなったよー」

という報告をいただきました。

サブ男くんも達人クエストついでに頑張ってみました。


f:id:kotsu_oba:20220423210122j:image

自キャラ天地で、魔剣士3人サポを雇いました。

デバフ面倒なので、幻界王の首飾りをつけました。うろこじゃなくても行けますね~。

ポンするターンが減って、攻撃にまわれたのが良かったです。

 

あと、時増しのボスの引きが良かったのもありました。

いてつくはどう持ちのやつ、嫌いです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク