DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

あと一歩だけど!万魔4完全制覇

スポンサーリンク

先日、サブがサポのみで万魔の塔4の災壇を完全制覇したんですよ。

残り5秒、二人死んだ状態だったのでかなり運が良かった感じがしました。

メインキャラでは達成できませんでした。

 

完全制覇したとき


f:id:kotsu_oba:20210324103947j:image

自分天地、サポは片手剣魔剣士2、鎌魔剣士1でした。

もはや、なんでできたのかわからなくなってきました。

 

ちなみに「よしいかずや」は控えモンスターです。

よしいかずや→吉井和哉→ロビン→キラーマシン

とすぐに変換できた人は中年かつイエモンファンですね!

 

そのあと、メインキャラでもサポを厳選して挑んでみました。

装備はサブよりも良いし、実際メインの方が死ににくいです。


f:id:kotsu_oba:20210324104006j:image

3は1回だけ、1と2はプレイしてないのにこのギラムソウル。苦戦したのがわかりますね。

 

魔剣士の片手剣・鎌の割合を変えて挑戦しましたが、だめでした。

全部時間切れです。

 

サポで4完全制覇、という記事を書いている方はたくさんいるので明らかに私の腕が悪いんですね。

 

気を付けたこと、気づいたこと

 

  • 敵が少なくて余裕があるときにバフやカカロン更新
  • しずくはなるべく拾って危なくなったら撒く(しずくと思って走ったら葉っぱを横から見ただけでムカツク)
  • 大量の敵が集まってきて来たときにテンションアゲアゲCT技を出す
  • HPの高い敵を標的にして攻撃(低いとサポが倒す→コマンド選択し直し、になって時間の無駄)
  • 18~20くらいに「ボスまだ出てこないの?まだ?メーダちょろっとしか居ないのに」と思うことがある

 

ボスが出てくるタイミングや条件ってなにかあるんですかね?

特に最後のカラミティドラゴンまだー?状態。

さっさと出てきてくれれば雑魚ごと巻き込んで倒せるのに。

 

近いうちに解決される

 

f:id:kotsu_oba:20200504181018j:plain

アプデ後にレベル118になれば、たぶん安定して4をクリアできる気がします。

アプデ後に超いい装備の魔剣士をソッコーで118にしてくれる方、大募集です♥️

 

フレンドさんの予想ですが、万魔の報酬に大紋章の破片が入るのはアプデの翌週以降じゃないか?と。

私は今週末に数日インできないので、万魔はアプデ後に消化するしかなくなりそうです。

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク