DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住を見学しました【6/14更新白亜】

スポンサーリンク

15日には行ってましたが記事が渋滞ry

今回は6.5で新登場、白亜の町のマイタウンです。

今、広場を見てるんですが画像は昼ですね。私が行ったときは夜でした。

時を止めないタイプだったのかな?

白亜地区に住んだことあるんですよ、そんな昔々の思い出話は後述。

 

 

フィルターかけて明るくすればよかった



f:id:kotsu_oba:20230622202959j:image

好きに庭具を動かせるタイプ。

ワープクリスタルを使えば広い敷地内も移動しやすくなりますね。


f:id:kotsu_oba:20230622203006j:image

いいな~なんも予定とかない暇な一週間とか過ごしたい。こういうところで。

ひたすらドラクエやってネットやって海でダラダラするの。


f:id:kotsu_oba:20230622203018j:image

2021年度特典のキューブレジデンスです。

こういうのってさ、何の家を使っているかすぐわかるようにしてくれるといいね。

何の家か調べる時は広場をいちいち見ないといけないんですよ。提案する?


f:id:kotsu_oba:20230622203025j:image

夏だったらビールがおいしそうな感じ。これも家です。ジュレットビーチハウス。


f:id:kotsu_oba:20230622203032j:image

あー、ビールと枝豆とポテトで女子会やりたい(安い)。


f:id:kotsu_oba:20230622203038j:image
便利なNPCずらり。皆さん、ファッションモデルのお仕事お疲れ様です。

 

家の中は過去に見たことがあるハウジング、のような気がします。以下室内。

f:id:kotsu_oba:20230622203056j:image
f:id:kotsu_oba:20230622203102j:image
f:id:kotsu_oba:20230622203109j:image

 

昔、白亜に住んでました

 

古参の人は懐かしい、新しい人にとっては昔はそんなんだったんだね、という話。

 

初めて住んだ場所は白亜でした。

サービス当初から遊んでいましたが、家庭の事情でかなりのんびりペースで

最新のコンテンツにはついていけていませんでした。

 

やっとお金がたまって、買ったんですよ。

当時はバザーが大陸別で、グレンの草原地区が大勝利で大正義。

そんな甲斐性はないんで景色がきれいな白亜を選びました。

 

が、当時は移動も住宅街の店も不便な時代。不便さに負けてガタラに引っ越しましたw

白亜は景色きれいだよね~。

…そーいや、舞台になってる場所を見に行くの忘れてました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク