DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'22/2/20行ってきました

スポンサーリンク

達人クエストにも、エピソード依頼にも邪神ありましたね。

 

天獄オープン♪

私は25日更新まで待てばいいや~と思っていました。

 

[:contents]

ファラオ最高幹部会


f:id:kotsu_oba:20210721142510j:image

この中のトップは誰?デカイやつかな?


f:id:kotsu_oba:20210721142525j:image

弱点は無し。慈愛もへったくれもないですよ。

(ピラミッド8霊廟はは戦いに行くと「慈愛に満ちた~」とかなんとか書いてあります)

f:id:kotsu_oba:20220220212053j:image


2/23(水)13:59まで。

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

夫婦を倒すとまた復活させてきます。

デカイのから倒すのが定石です。

夫婦のどっちか一人を倒しても召喚しましたよ。

 

夫婦は幻惑が入りますね。

ピラミッドのは嫁は寝てくれますが、天獄のは寝てるの見たことないです。

 

考えられる対策

 

60秒以内に45000ダメージは生きていればどうにかなるでしょう。

 

30秒以内にテンション上げ10回、武・バト・踊り子必殺・旅必殺

占いの魔術師ほかテンション上げのアルカナモンスター

などなど。

 

炎・氷・光属性で5000ダメージって、5000でいいの?サービスじゃん!?

 

20秒でおたけび10回は、回復蘇生以外のみんなは積極的に動こう。

 

30秒で5人同時に死亡禁止は右下のパーティー詳細に気を配ります。

アイギス・活命の杖・ハデスの宴など生き残りやすい特技の使用もおすすめ。

 

戦闘の様子

 

どちらも1発撃破。

 

メインは珍しく魔法使いで。

早詠み→覚醒→陣→死亡

やっぱり、魔法使いはあまり得意じゃないのかも。

というより、この敵に向いてないのか。

やたらに狙われてボコられた気がするんですけど~( ´△`)

 

サブはマッチング重視の賢者で。

2キャラとも、一応ダメージを与えるとか、おたけびするとか、条件達成にも貢献しました。

 

ニャンニャンニャン!福引き更新


f:id:kotsu_oba:20220221150421j:image

今月はおでかけツール福引きの更新が2回もありますね。

「しぐさ書・にゃにゃん」

2/22、猫の日が更新日です。

画像の二人、かわいい。

 

Twitterではフォロー&RTで抽選プレゼント、なんて企画している人が複数。

人気が上がりそうなしぐさの予感。

 

はかラインナップですが、

童話作家の家・メルサンディ酒場の家が1→2等へ。

極天女帝のプリズムは2等から外れ、27日にゆめのかけら交換所に追加される予定です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク