DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'22/9/11&バトルトリニティ終わりにした

スポンサーリンク

週課に邪神あるじゃん、昨日更新されて全獄制覇したのに~。

でも週課になっているってことは…

 

天獄オープン

 

みなさんありがとう!仕事のあと、夜に消化しました。

 

 

暗黒の星竜機

 
f:id:kotsu_oba:20200811102009j:image

ダークネビュラスみたいなのですね。


f:id:kotsu_oba:20220912180620j:image

魔戦活きない…いや、条件次第なんですよ。

 

ブレスへの対策があるといいですね。

ジゴスパークしてくるのでマヒ耐性あるといいです。

物理攻撃だと硬くてダメージ与えにくいです。

呪文、タロット、守備力関係ない攻撃ができる職がアタッカーにお勧めです。

うっかり忘れがちなのですが、テンペスト使ってくるので離れすぎ注意です。


f:id:kotsu_oba:20220912180709j:image

14(水)19:59まで。

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

考えられる対策

 

30秒以内に1撃3000以上ダメージはCT技で。

 

30秒以内に両手剣・扇特技で7000ダメージは職特技じゃないので注意。

 

30秒以内に雷・風属性で5000ダメージはストームフォースか、プラズマブレードや水神のたつまき、バギ系など。

 

30秒以内にメカバーン討伐は範囲攻撃などメカバーンに攻撃を集中!

 

45秒以内に5人以上同時に死んではならない、は回復蘇生以外の職も配布どうぐを使う心意気で。

 

戦闘の様子

 

メインは耐性も条件もなんも調べないで、魔戦で突撃しました。

弱点を見たらオール×で「あ…やっちまった」って。

マダンテぶっぱしたり、雷風属性の条件でストームフォースをかけたり、仕事しましたよ。

 

条件出たとき以外、フォースかけずにFBだけ打ってました。

強力なCT技はだいたい属性あるしね。

 

【おまけ】バトルトリニティ終わりにした


f:id:kotsu_oba:20220912180941j:image

真ん中のブルートライデントのついたては以前に取ったもの。

アマツカゼ、グレンは今回ゲットしました。

コンプリートしたいけど~たぶん、おしまい。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク