DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドラ消しダイ大コラボ&6.1情報

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプに6.1情報が載ってたのね、家族に言われるまで気づきませんでした。

もう、ジャンプは店頭にないね。

2週間に一度はドラ消しイベントの様子。

 

ダイの大冒険だ!


f:id:kotsu_oba:20220219202144j:image

テレビアニメはバーン戦に向けていよいよ~ですね。

イベントは物語の冒頭の方です。

家族全員コミックを読んだので、誰がボスかな!?

なんて予想しましたよ。


f:id:kotsu_oba:20220219202151j:image

お馴染みのキャラクターたちもチビキャラになって登場。

私はイベントのミッションを全てクリアしたことはないです。

 

今回からイベントの仕組みというか、作りが変わりましたね。

今までの玉っころを落とすのは、ステージの形や運、に左右されましたし

玉が邪魔でケシケシできない!みたいなこともありました。


f:id:kotsu_oba:20220219202156j:image

ログインしただけでゴメちゃんのドラ消しをもらえました。

スキルは「ゴメちゃんのなみだ」という回復技。

最後まで話を知っている側としては、「なみだ」に感慨深いものがあります。

 

そして、今回はダイのボイス入りですね。

我が家では「ゴメちゃんはボイス無いんだ、残念」という感想。ゴメちゃん大人気。

 

俺じゃなきゃ見落とし…

 

…見落としてました。

バージョン6.1情報。カラーのツヤっとした紙どうしがくっついていたんですよ!

 

どうやらウェナ・ドワチャッカエルトナに新マップがありそうな~。

立ち入れない区域とか、なんか祭壇とか、話しが膨らみそうな場所はあるもんね~。

 

クイーン戦で奮わなかったユーライザの

新しい一面がみられるか、期待ですね。

 

さいごにまとめ

 

ドラ消しのイベントは木曜の15時句切り。

とりあえずボスは倒したので、やり込み要素をがんばります。

ついでにレベル上げになるし。ブメカミュはドラ消しでも高火力だね。

 

バージョン6以降は更新周期が延びると言ってましたね。

3~4月くらいでしょうか?

 

Wii Uというハード自体がサ終に向けて動き始めてきたようですね。

DL版ソフトが安くなる、みたいなチャンスがあればWii U版のバージョン6も買いたいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク