DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

禁忌の邪神の塔で遊んだよ!

スポンサーリンク

最近、出番の多いサブ男くん。

週末、こつこつとストーリーを進めています。

いよいよ、イルーシャとナラジアの正体が判明して二人を追うところです。


f:id:kotsu_oba:20220222195945j:image

 

※バージョン5ストーリーのネタバレがあります

 

みんなのスペック確認

 

メインで遊んだときはこれやるの忘れていたんですよ。

ストーリーを追うのに夢中で。

2周めだとストーリー進行に直接関係ない要素の確認をする余裕があります。

 

主人公・シンイ・エステラグループ


f:id:kotsu_oba:20220222200100j:image
f:id:kotsu_oba:20220222200106j:image
割りとスペックの似ている2人。
性格や役柄としては賢者っぽいのかな?

 

アンルシア・ヴァレリアグループ


f:id:kotsu_oba:20220222200143j:image
姫の剣と盾は主人公が渡したものですね。

ゼルメア・防衛軍製だろうねー。サブだし。

f:id:kotsu_oba:20220222200204j:image
実はザオリク持ちのヴァレリア様。

てか、ザオラルだとしくじる可能性のある回復魔力。

HPこうげき力は主人公を含めた7人の中でトップです。

 

ユシュカ・アスバルグループ


f:id:kotsu_oba:20220222200031j:image

こちらはユシュカ。詳細を見れました。

真っ裸だと、こうげき力・しゅび力てか、おしゃれさ0なの!?

f:id:kotsu_oba:20220222200019j:image

 

アスバルはMPはすごいけど、魔力が大したことないんだなぁ。意外です。

 

しぐさはできないけど

 

5.4ストーリー感想など - DQ10 こつこつおばの日常

しぐさはやってくれません。

それはメインの時に確認してます。

リィンとラウルは色々やってくれたのに~。

 

でも、スタンプはできます!

言わなさそうな事を言わせてみました。

さぁ、みんなも脳内で再生してみよう!


f:id:kotsu_oba:20220222205143j:image

ユ、ユシュカ!?


f:id:kotsu_oba:20220222205151j:image

周りの空気が凍った気がする。


f:id:kotsu_oba:20220222205200j:image

うわあああ。指名したのはアンちゃんでしょ!!

 

というわけで、禁忌の邪神を倒しました。

 

最近はガチガチの難しいバトルをやる気が無いのですが、

このように楽しんでいます。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク