DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神'23/1/25

スポンサーリンク

お着替えして邪神に行こう。

 

 

 

今シーズンのお題は

 

破壊と創造の神々(ドレアム&マデッさん)


f:id:kotsu_oba:20200725203321j:image

f:id:kotsu_oba:20210525151654j:image

10か月おきに登場。ストームフォースならオッケーかな。

 

面倒だから後回しにされる方2人がタッグを組みました。マデサゴーラからみんな狙いますね。

 

ブレスも呪文もキツいです。対策なしではまとめてワンパンです。

状態異常も多い~。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン6.0対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

両手杖・ブメ・弓


f:id:kotsu_oba:20191024131443p:plainf:id:kotsu_oba:20201215171500p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131722p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131703p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131435p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131421p:plain

 

あれ?意外と少ない。抜けてる?

 

三獄

盗賊

 

スタン回して面白そうね~。今週の達人クエストにもありますよ。

 

四獄

 遊び・踊り・僧侶・旅・魔剣士

 

 

なんだかおもしろそうなパーティーね。

 

戦闘の様子

 

サブはインしたら賢者だったのでおきがえして行きました。

まぁ、アッサリ倒せました。

 

メインは夜にお着替えして全獄制覇するかもしれないし、しないかもしれない。

 

 

 

おでかけツールふくびき更新


27日(金)5時更新予定。

 

しぐさ書・打成一片が登場。

悪神の心域の印章は2等から外れて、ゆめのかけら交換所に追加予定です。

f:id:kotsu_oba:20230125183540j:image

【打成一片・だじょういっぺん】
一切のことを忘れてある事柄に徹底すること。

goo辞書より

 

読み方、今まで知らなかった!

アストルティア放送局にて、安西せんせいかだれかの発言で知りました。

 

 ↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク