DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'22/8/26とドルボに乗るモンスターたち

スポンサーリンク

今夜はフレとメタキンかペア行く予定なんだ。

 

天獄オープン♪ 

 

必死で日課終わらせました。フェスタはダークキング。

 

[:contents]

ファラオ最高幹部会


f:id:kotsu_oba:20210721142510j:image

この中のトップは誰?デカイやつかな?


f:id:kotsu_oba:20210721142525j:image

弱点は無し。慈愛もへったくれもないですよ。

(ピラミッド8霊廟はは戦いに行くと「慈愛に満ちた~」とかなんとか書いてあります)


f:id:kotsu_oba:20220826201913j:image

8/29(月)0:59まで。

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

夫婦を倒すとまた復活させてきます。

デカイのから倒すのが定石です。

夫婦のどっちか一人を倒しても召喚しましたよ。

 

夫婦は幻惑が入りますね。

ピラミッドのは嫁は寝てくれますが、天獄のは寝てるの見たことないです。

 

考えられる対策

 

30秒以内にスーパーハイテンションは、武や踊り子・バト必殺ですかね~。

 

60秒以内会心暴走8回は踊り子や武、オノ、暴走魔方陣、鎌、多段攻撃など。

 

30秒以内1撃1999以上はCTブッパでどうにかなるでしょう。

 

45秒MP400はね、魔戦いたら一発だけど以内と諦めかも。

 

30秒以内に必殺技1回はお題が出るまで温存で引きやすくなります。うっかり使うことがおおいです。

 

戦闘の様子

 

今回の対策は武・バト・踊り・魔法使い・魔戦辺りが条件に貢献しやすそうです。

回復もいてくれないと、だけどね。

 

メインはダークキング行った勢いでバトマスのまんま突入。

大きいのをバシバシするの楽しいですね~。

攻撃は避けつつの方が良いと思うけど…。蘇生役が多くて助かりました。

 

サブはこれから行ってきます。

 

3種類だけだが2人乗りドルボのモンスターたち



f:id:kotsu_oba:20220826201822j:image

プリズニャン

細い棒の上でもくつろいで座っています。さすが猫。かわいい。


f:id:kotsu_oba:20220826201710j:image

キラーマシン

え!手足収納できるの!?

逆に考えると、普段の姿のときは体の中が空洞なんだろか。


f:id:kotsu_oba:20220826201734j:image

マジカルハット
帽子の上に帽子がのってるスタイルにしています。絶妙にバランスをとっているように見えますね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク