DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ストーリーで気になったあれこれ【ネタバレ・追記】

スポンサーリンク

ネタバレしかありません。

結末は書きませんが、

「この人が気になる」「こんなモンスターが~」など、

ストーリー中の事は書きまくりです。

 

 

天使じゃないNPCたち


f:id:kotsu_oba:20211204212658j:image

フォーリオンにいる、神官とか便せん屋とか

機能のあるNPCは天使ではありません。

NPCや本棚は全てチェックしているつもりですが

見落としがあるかもしれません。

理由をしっているかた、教えてください。

 

パルミオはぶち落とされたのに…。

 

赤いモンスター

 

豊穣の密林のストーリー中ですね。

赤いつららスライムみたいな奴と戦っている人がいました。

新モンスターかな?とその近くを走り回ってもいない。

転生?いや、転生元になりそうなビジュアルのモンスターも居ない。

ストーリーの進行度で一時期出てくるんですね。

 

あ~、写真を撮っておけばよかった!

 

必ず裏切り者とか闇落ちとか出てくるじゃん?

 

2では、利用されたトーマお兄ちゃん(故人)と戦う羽目になり、

バージョン3ではおじいちゃん教祖様と神官トップのコンビが真っ黒だったし、

4は主人公の伯父さんがやばかったし、

パパは一時期利用されてて闇落ちしてたし~。

 

6中にも居ると思うんですよ。

6.0は、世界観や人物の紹介という感じが多かったのですが…


f:id:kotsu_oba:20211204214013j:image

ヘルヴェル、彼女が怪しいとにらんでます!

 

どうしても「ヘル」と聞くと地獄を連想してしまいます。

(他の意味がある言葉ならすいません)

 

また、他の天使たちは髪色が明るい色なんですよ(明度高め、彩度低め)。

彼女は暗い紫。

 

悪意を隠しているか、あるいは利用されるか

など、

主人公とユーライザの前に立ち塞がる時が来るのでは?と

勝手に予想しています。あくまでも個人の予想です。

 

本棚

 

なんか、禁書なのかゴシップ誌か、みたいな本がありますね。

番号「0」「2」は見つけたけど、「1」が見つからない!どこか見落としているんでしょうね。

追記12/7

「1」は聖天舎B4にあると教えてもらいました。

はるなさんありがとう!

 

ミトラーさんの仮面の下

 

大陸間鉄道大好きっ子というオチャメな一面をもつ

天使長ミトラーさん。


f:id:kotsu_oba:20211206135425j:image

瞳の色は不明ですが、


f:id:kotsu_oba:20211206144450j:image
f:id:kotsu_oba:20211206144456j:image
マイユちゃんみたいな、目かな?と。

絵がアレだけど、伝わる?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク