DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

中毒必須!?【725】ドリーム★バズ大作戦

スポンサーリンク

バズズ登場時、「バズる」って言葉が将来できるなんて

予想もしなかったでしょうね。

f:id:kotsu_oba:20221110213726j:image


6.3新ヒロインのピコからの依頼です。

 

バズるメニュー

 

キュートなバズズカフェ。映えますね~。

アラモンド鉱石を使ってキラデコ★スイーツを作りたい。

禁制品となったんじゃないの!?ラグアスくんがブチ切れないかな?


f:id:kotsu_oba:20221110214722j:image

お使いメモを受け取って、高級アラモンド鉱石を掘り出したいけどツルハシがない…。

防衛軍で拾った鎌じゃだめかな~?


f:id:kotsu_oba:20221110213822j:image

ティーノの説得なう。背中が逞しい。


f:id:kotsu_oba:20221110214732j:image

1階の突き当たり2箇所と、2階あらくれプクの側の3箇所を掘ります。


f:id:kotsu_oba:20221110214740j:image

ドリームエッセンスは風車の丘「プポルの花畑」。6.3でできた場所?

花の蜜かなんかかな、と思ったら


f:id:kotsu_oba:20221110214747j:image

いきなりバトル!


f:id:kotsu_oba:20221110214753j:image

悪霊の神々ではなく「この世のバズを統べる神」とのこと。

かなり、自己主張強め。アストルティアには色んな神様がいますね。


f:id:kotsu_oba:20221110214801j:image

さて、こうやって出来上がったヤバいブツを、ミトラーにも届けて欲しいと頼まれます。


f:id:kotsu_oba:20221110214807j:image

アラモンド流な口調に戻るほど美味しいようです。

いいな~。食べてみたい。私確実に太りますけどね

ミトラー様はダイエットして元の美しい姿に戻って、スゴいね。


f:id:kotsu_oba:20221110214827j:image
報酬はピコとお揃いの髪飾り。ギャルい!男も女も老いも若きも、ギャルくなればいい(テキトー)。
この後、さっそくドレアに使いました。後日発表しますね。

 

天使は甘いものを知らないだけ?

 

本棚だか何かで「天使は辛党、辛いもの好き」という情報は頭にあるんですよ。

 

しかし、フェディーラ様関係のクエストで甘いもの出てきた覚えがあるし、

ユーライザはバズズカフェのスイーツの美味しさに感動してました。

 

もしかして、甘いものが知れ渡ってないだけなんじゃないの?

と考えました。

 

甘いものはクセになるからね~。気を付けなよ?

はい、私です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク