DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '23/8/10とストーリー思い出画像

スポンサーリンク

今日はでかけ先です。

日課はやって、邪神は1獄だけは2キャラ討伐しました。メインは特訓稼ぎに行きたいなぁ。

深淵の咎人イベントはまだサブは行けてない。折角だから行こうかな。

 

 

今シーズンのお題は

 

魔幻の覇王軍(マデサゴーラと絵)


f:id:kotsu_oba:20200410233622j:image

8ヶ月おきに登場。


f:id:kotsu_oba:20201211141932j:image

1獄の弱点·耐性です。

 

1獄魅了注意。でも、魅了100って宝珠まで必要だからめんどいんですよ。

マデっさん対策に呪いと呪文耐性を盛っておくのをお勧めしときます。

スペルガード·マホカンタなど呪文対策がとってもオススメ。

 

特訓中の職で行きたいねー。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン6.0対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

両手剣・こん・ブメ

 

f:id:kotsu_oba:20201215172106p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131626p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plain

マッチングさえすれば、倒せる

 

三獄

魔戦



魔戦は補助したい〜。8人みんながエナジーフォールやマダンテブッパしたら倒せるかな?

ほか、フォースブレイクとピオリムとHP管理していたら勝てる?

 

四獄

武・賢者・レン・占い・スパ

 

 

スパ以外は124転職不要で行けそう。武器スキルにもよりますね。

 

戦闘の様子

 

1だけ2キャラとも討伐。すぐ倒せちゃいますね。 

今ならサポ3討伐とかできる?!ちょっと試してみたくなりました。

そのぐらいアッサリ。

 

ストーリーほんのりネタバレ

 

フォステイル、神になる。こうやってミトラー様に連れられてると小さくてカワイク見えます♥

中身は可愛くないけどw


f:id:kotsu_oba:20230811194650j:image

自分自身がボケてた話。周りにある見下ろすような像に気を取られて、


f:id:kotsu_oba:20230811194823j:image

この謎解きばかりに気を取られて、

ぶっ倒れていた僧侶ちゃんを見落としてました。足元全然見てなくて。

そんで何回もあちこちウロウロ行ったり来たり。

 

敢えてボケたくなりまして、花を本物僧侶ちゃんに。


↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク