DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

絶対アレなんか起こると思ったよ【766】その翼は未来へと羽ばたく

スポンサーリンク

バージョン6の最後を飾るクエストです。

前提条件のクエストが多くてびっくりしたよ。

 

 

ミトラー様直々に

 

ラスボス戦以来、天使たちはすっかり元気をなくしてしまった。

その対策をお願いされました。

 

うーん、ユーライザも元気ないのか。

 

フェディーラ様に美味しい物を作ってもらってふるまうことに。

元気のない彼女もそういうことなら~と動いてくれました。

材料集めを手伝いました。

 

プーラの洞穴?どんなところだっけ?洞窟?と思いながら行ったら

ボス戦でしたー。ただの広場っぽい穴でした。

プクリポの子供を助け、材料もゲット。

 

フェディーラ様も料理を頑張ろう、と元気が出ました!
さて、カンティスとクリュトスにもくるみのカップケーキを届けるぞ!ってか、食べたいんですけど。

 

カンティス、クリュトス

 

さっそくホーリーキングと取り合いになりそうですw仲いいな。

ムービーは無かったけど、ホーリーキングと対決までしました。

カンティスも元気を出して、スライムたちと鍛錬に励む決意をしました。

 

クリュトスはフェディーラ様のカップケーキもいらない、と最初は言ったのですが。。。

なんと!プーラの洞穴で助けたプクリポっ子が願いをかなえにきました。

お礼だなんてそんな~。

 

クリュトスもそんな様子を見て、ついにはケーキを食べて元気を出しました。

よし、ミッション完了。

 

未来も見て、ユーライザ

 

ミトラー様に報告しに行きました。

ユーライザは「ヘルヴェルお姉さまを見習っていきたい」とか優等生かつ姉思いの決意を語ります。

なんか、ユーライザだけ声が聞こえるとか。

 

ミトラー様はなにか思い当たる節があるようですね。

転生の園へ向かいました。

 

これは以前に転生の園を訪れたときの画像なんですが、そろそろ生まれそうなつぼみがあるってよ。

これは何か起こるよね~~???

 

はい、転生した天使ベビー誕生。
声が聞こえる天使が取り上げて名前を付けるんですって。

「ヴェル」と名付けました。

ヘルヴェルのことを大切に思いつつも、未来ある後身を育てることにもエネルギーを注げますね。

 

これで天星郷はめでたしめでたし、ってなるのかな。

さて、天使の皆さんも冒険者の皆さんも、とりあえずお疲れ様!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ドラゴンクエストXランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク