DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【集え!カボチャのもとに2】去年とはちょっと違うよ

スポンサーリンク

ハロウィンイベントあるんですね!

アプデ前最後の大きなイベントになるかと。

昨年と似てるけどちょっと変わった部分もあるみたいなので、その辺を主に注目していきます。


f:id:kotsu_oba:20211021194806j:image

↑今年の衣装、なんかカオス!?

 

 

集ってきた!カボチャのもとに【ハロイーネ!できなくなる場合追記】 - DQ10 こつこつおばの日常

去年の様子。↑

ハロイーネ!ができなくなって困っていた私がいます。

 

 

 

流れをおおまかに

 

開催は 10/27(水)12:00~11/7(日)23:59

 

2つめの町のジャックに合言葉を言う。たぶん「トリック・オア・トリート」だったっけ?

イベントのレンタル衣装を着る。

ハロウィンのシンボルのそばに集まって「ハロイーネ!」をほかの冒険者に飛ばす。

そうすると「ホロウキャンディ」が集まる。

キャンディと報酬を交換。

 

流れは去年と同じような感じ見たいですね。

 

衣装と変身が楽しい

 

衣装

 

ハロウィン衣装は毎年個性的。

去年は既存のアイテムと新作のアイテムを組み合わせたものでした。


f:id:kotsu_oba:20211021195355j:image

今年のレンタル衣装は左から

カラス神楽の装束、ラプタースーツ、テレパスタイツI

なんか、自由ですね!

 

エストクリアで「ハロウィン衣装券VI」と「ハンディキャンドル」を貰えるそうです。

キャンドルは傘装備かな?


f:id:kotsu_oba:20211021195402j:image
また、チャガナから

カラス神楽の羽、ラプターヘッド、テレパスバンド

を買えるようになります。

ほかは既存の装備なのかな?

 

ちなみに、ラプター(raptor)は猛禽類のことだそうです。

 

仮想メイク術

 

これ、個人的に楽しみです。

1日1回2時間、種族を変えられます。

 

ショッピング

 

新作は

お菓子の家のカウンター(庭具)

ハロウィンシャンデリア(家具)

 

旧作の家具庭具もあります。

人形は取引不可だったはずだよ~。注意。

 

レプリカに加工できるよね?買う前に確認を。

 

去年とここが違う!

 

新作の装備・家具庭具、以外に

アメージング・ハロウィン!という全体イベントが。

ホロウキャンディをみんなでたくさん集めると金のカボチャ(家具)を獲得できるそう。

ユニーク報酬があるなら燃えるよ~。

 

というわけで、バトルとかキャラを強くする要素とか無い(と思う)イベントですが

楽しみにしてます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク