DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

集ってきた!カボチャのもとに【ハロイーネ!できなくなる場合追記】

スポンサーリンク

仕事から帰ってきてインしたら、いるいる!今年の衣装の人たちが!ウズウズしますね。

2020ハロウィンイベント「集え!カボチャのもとに」の様子をお届けします。

 

 

ハロウィンイベントですと【2020】 - DQ10 こつこつおばの日常

↑広場をみて、あーだこーだ予想などを書いた記事です。

今回はその答え合わせ的な。

 

今年のハロウィン衣装だ!


f:id:kotsu_oba:20201022162635j:image

 

レンタル衣装は3種類ありました!

ひだりから、しにがみ·ディープギア·カーニバル。

あれ!?カボチャステッキって、レンタルしていないのにチャガナで買えるんだ!?

 

広場のイベント紹介ページでは、オガ子さんがハロイーネ!している画像でカーニバルな衣装を着てました。

 

ドレスは「モダンローズドレス(ショップ販売)」をカラーリングしたものですね。
f:id:kotsu_oba:20201022192941j:image

 

エスト&クエスト後のお楽しみ

 

今回はなんと!ジャックのお父さんを復活させるクエストでした。


f:id:kotsu_oba:20201022162704j:image

ジャックって、お父さん似かな?

エストの内容は割愛、と。


f:id:kotsu_oba:20201022162713j:image
ホロウキャンディはおまとめぶくろに入ります。

お出かけツールから確認すると、毒々しい見た目ですね!

 

ホロウキャンディの効率よい集め方は割愛しますね。(何のブログだよ?これ)

 

スイ~ツランドに行ってみた

 

まぁ、クエストやホロウキャンディを渡すために行くのですが。

 

仮想メイクはホロウキャンディを効率良く集めるため、

そして「タダで変身を楽しむぞ~」という個人的な趣味のために利用しています。

 

ショップではハロウィン投影機を買いました。

リアル世界の投影機と違って、壁がなくても絵が現れます。


f:id:kotsu_oba:20201022203427j:image

空間に動画が。

 

あと、ぬいぐるみは過去作の再販でした

広場では「オガハロぬいぐるみ男」などと記載されてますが、実際は旧作そのままでした。


f:id:kotsu_oba:20201022211032j:image

売り子さんが「取り引きできない」という意味の注意をしてくれます。

 

気軽に楽しめるイベント

 

あのダイナマイトボディな両親から生まれたジャック…(想像する)

めっちゃ逞しく育ちそうです。

 

ところで、レンタル衣装を着てカボチャのシンボルのそばに居るのに

「ハロイーネ!」じゃなくてただの「いいね!」になってしまう、という現象が発生しました。

ハロイーネ!もらうのに、こっちはいいね!しかできない!?なんで?原因はわからず。

同じようになったかた、いませんか?

 

まだホロウキャンディ集めをしに、今夜はグレンに行きまーす。

 

ハロイーネ!できなくなる条件(追記)

 

私の場合ですが、

カボチャのオブジェの前で冒険をやめる

→サバ変えて冒険再開

→ハロイーネ!できず、ただの「いいね!」になる。

 

という現象が起きました。

一旦、自宅に戻って再びオブジェ前に行くと「ハロイーネ!」できるようになりました。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク