DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

キミとサメない夢を2【'21夏イベ】行ってきました

スポンサーリンク

毎日がエブリデイな冒険者のみなさん、キュララナの夏イベントです!

イベントの概要とgetできる品々を。


f:id:kotsu_oba:20210715174701j:image

 

 

イベントの流れ(ネタバレあり)

 

ジュレットのアーナイに話しかけてキュララナ海岸に飛びます。

いつものゴウレたちのムービーが流れます。

と思ったら、シャーリーもいますね。

 

去年とやり方はおんなじ感じです。


f:id:kotsu_oba:20210715204046j:image

キュララナに似合わぬ格好でごめんね。

 

水着を着る

→サメに襲われないよう海面のアワウキ貝を集める

→サーペンに真珠を取り出してもらう

→5色の真珠が集まるまで繰り返し

 

って感じです。謎解きは無しです。

 

コツなど

 

 ゴウレの後ろの旅の扉から中央の島に行けるとか、

真珠の交換屋がいるとか、クリア後にサメバーンの居る世界に行けるとか

NPCに話しかけると色々情報を聞けます。


f:id:kotsu_oba:20210715204140j:image

 

小島に上陸するとサメバーンに襲われませんし、浮き輪を調べるとムーロンたちのいるビーチに戻れます。

 

マップ南端に1つだけ貝が発生するので拾っておきたい!

 

今年の衣裳チェック

 

水着は、ターコイズ色のラインの部分と、金色の金具部分を変更出来ます。

 

デフォルトでカラー1はマット、カラー2はツヤツヤ◆1です。

カラー1はルビー、カラー2はエメラルドにカラーリングした例です。

お出かけツールだけど。

 

ビジューな水着、ビジューな足ヒレ

 


f:id:kotsu_oba:20210715204227j:image


f:id:kotsu_oba:20210715204320j:image


f:id:kotsu_oba:20210715204330j:image

メインもサブも、今その髪型じゃないんだけど!?って姿で驚きました。

なぜかな?


サメきぐるみ衣装券

 

青と桃をレンタル衣装屋で借りれます。

金は、getしたら追記しますね~。


f:id:kotsu_oba:20210715204530j:image


f:id:kotsu_oba:20210719135341j:image

三日間、お手伝いがんばりました。

メインの真珠はメインのもの。サブの真珠はメインのもの。

 

新作家具・庭具

 

サメバーンの像(庭具)


f:id:kotsu_oba:20210715204831j:image

レプリカ加工不可。

マイタウンって、海には庭具を置けませんね。 

波打ち際ギリギリに置いてます。

 

オーシャンキャンプ(庭具)


f:id:kotsu_oba:20210715204910j:image

レプリカ加工OK。

こんなところでお昼寝したいなぁ。

 

南国リゾートの便利な壁 (家具)


f:id:kotsu_oba:20210715204931j:image
f:id:kotsu_oba:20210715204940j:image

 

8種類に変化します。写真の左上から
f:id:kotsu_oba:20210715204952j:image
と、並べてます。

 

レプリカ加工OK。写真はもちろん、レプリカ家具です。

 

もうしばらく真珠集めしまーす


f:id:kotsu_oba:20210715205219j:image

真珠はバザーには出せませんが、取引は可能なので2キャラで集めてがんばってみます。

メインのものはメインのもの、サブのものはメインのものです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク