DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

バラシュナ4人で行ってみた

スポンサーリンク

結論から言うと、全然歯がたちませんでした。

いきなり野良とか行かなくてよかった~。

 

一流ブロガーのみなさまの討伐報告が数多く上がっていますが

過去の聖守護者で称号を取りつくしたすごくうまい人たちだからね。

 

きっかけはチムチャ

 

チームに野良挑戦したことある人たちに

「つよいの?どうよ?」

みたいに聞いてみたら、「行ってみる?」と。


f:id:kotsu_oba:20210607130947j:image

 

お言葉に甘えて1飯行ってみました。

メンバーは、野良経験者2人(賢・魔)、全くの未経験者(魔)、私(僧)。

着ていった装備はあとで書きますね。

 

10回くらい戦った

 

1飯でそれだけ戦った、ということは短時間で負けまくったということです。

 

戦闘中気づいたこと

 

  • 攻撃の当たり判定がはやい(私がトロいとも言う)
  • テンペスト発動はやい
  • 蘇生に焦るとテンペry
  • 敵の攻撃の距離感・範囲・発動時間を掴めてなくて無駄に動いていそう
  • 召喚されると周りが見えにくい


f:id:kotsu_oba:20210607130955j:image

さそりまでは会えました。

 

装備

 

PS高い人ならこの装備でも勝てるでしょうし、

私がもっと良い装備を着ても勝てるかっていうとたぶん違います。


f:id:kotsu_oba:20210607151257j:image

 

ロザリオより、竜のうろこの方が良かった気がする。


f:id:kotsu_oba:20210607151307j:image

 

呪文ダメージは63%。

魔犬の仮面は魔結界とポップスティック付いてるのがあるといいかな?

無いので聖女だのみの機神の眼甲。

 

カテドラル頭だけは買いました(即死おびえ)。あとは手持ちのです。

f:id:kotsu_oba:20210607151316j:image

 

呪文耐性を強化できるは、7%まで。

あとで錬金石ぶっこんで超強化とかできないので注意です。

それ以上は錬金大成功以上のが付いたものを自力で手に入れるしかないです。


f:id:kotsu_oba:20210607151412j:image


からだ下どく60しか持ってなくて。もちろんゼルメア。

回復魔力は強化しよう。マラーがもっと伸びる!

 

もっと練習して野良へ

 

悔しいので動画を漁ってみてみました。

サポでも討伐している人もいますね。

ってことは、サポでも練習できるんですね!

私がサポで討伐できる気はしませんが、もっと練習したい。

 

動画を見ていて感じたのですが、

上手な人は冷静ですね。

攻撃をきっちり後だしで避けつつ、回復・蘇生・バフかけなど的確に動きます。

カメラをうまく回して敵味方の位置もしっかり把握。

 

見習いたいです!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク