DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ジェルザークサポ用にサブを育成したい

スポンサーリンク

今、ジェルザークサポ討伐にはまってます。2までだけどね!

サブをジェルザーク用ムチまもに育てようと思ったんですよ。

 

今までのサブ

 

装備を買ってあげたのは、速度ウデと速度スティックと結晶装備のみ。

フレとパーティー組むときは回復役が多いので、

呪文発動速度がついてないと遅くてストレスたまるんですよ、自分自身が。

 

普段は日替わり討伐や万魔以外の週課に連れ歩いています。

 

サポ探しをもっと楽にしたい

 

ジェルザークをサポ討伐する場合、ムチまも2人を雇わないといけません。

フレ·チームでジェルザークに都合のいいサポを置いている人はいないので、だれでもOKで探します。

 

f:id:kotsu_oba:20201105232943j:plain

1·2を倒すのに、12時間拘束、いや24時間の方が余裕があるか…?などとよく迷ってしまいます。

 

それに、二人ですむとはいえ、ブレス耐性や装備を確認して雇うのはめんどいです。

 

そうだ、サブを育てて装備を買ってジェルザーク特化ムチまもにしよう!

そうしたらサポ探しのストレスが減ります。

 

サブに足りないもの

 

レベル

 

週課など経験値を全部与えて現在やっとレベル114。

116まで上げれば攻撃力があと6上がるようです(攻略の虎より)。

 

装備

 

混乱、踊り、幻惑、眠り、転び、封印、ブレス耐性、呪い→全部は無理

ウデ会心ルカニ、攻撃力ムチ、なるべく良いベルト。

こんなもんかな?


f:id:kotsu_oba:20201106165340j:image

ガナドールセットがいいですかね。ジェルザークカラー。

 

ムチは試しに防衛軍で交換してみました。


f:id:kotsu_oba:20201106124531j:image

魅了とか眠りとか、サポが攻撃しなくなるから一番不要なのに。

しかも状態異常率アップ、ますます相性悪い!

ゴールド出しますね( ;´・ω・`)

 

幻惑はダークグラスで

 

もちろんできていません。

ダークキング2を毎日倒して、せめて幻惑ガード90にして宝珠で補います。

ちなみに、同じ日にダークキング1と2を倒したところ紫箱は1回しか出ませんでした。

ちなみに、DKつよさ2だとレグナライト8個出ます。

レグナライトを急いで集めたい場合はレグナード・ダークキング・メイヴの3種を1日1回倒せばいいですが...そこまでやらない。

 

できるだけ整えてみた

 


f:id:kotsu_oba:20201106165747j:image

総額4926800G

使った錬金石の数は数えてません。ウン百は突っ込みましたよ。サブだから余ってます。


f:id:kotsu_oba:20201106165417j:image
f:id:kotsu_oba:20201106165423j:image

腕はルカニ(安かったから)、頭はゼルメア製で封印100マヒ60です。

サポまもが眠って動かなくなることがあるので、眠りは指輪込みで100にしてみました。

これでサブを使ってみて、装備やスキルを調整するかもです。

 

あ!エモノ呼びの咆哮3セットしっぱなしじゃん!

 ↑いちばんジェルサポにいらんやつ

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク