DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ムチまも2とジェルザーク2サポ討伐

スポンサーリンク

断言します。現時点でサポで気軽に行ける聖守護者はジェルザーク!

噂のムチまもジェルザーク。試してみました。

 


f:id:kotsu_oba:20201023082738j:image

 

ヨモゲームさんの記事を参考にしました。

本気でやりたいかたは、ぜひぜひ。

サポ3でジェルザーク3オススメ攻略!ムチまも&モーモン新構成が最強すぎる![DQ10] | ヨモゲーム ドラクエ10 攻略とか複アカとか

 

構成

 

ムチまも2·モーモン·僧侶(自キャラ)

モーモンはHP盛りタイプに。

 

自分はレギロガ装備を少し変えたくらい。


f:id:kotsu_oba:20201022204659j:image

あ、呪いガード要らんのにゆびわが破呪のリングのままだ。

私の場合はくあいのゆびわで封印ガードをつけるのが正解でした。

 

…ちなみに、ブレスガードは89%だったりする。(小声)

自分のモーモンを入れることでサポ探しの負担が減りますね。

 

サポまもの選び方

 

異常耐性も欲しいですが、ブレス耐性もほしい!

酒場が使いやすくなったとはいえ、どうやって探そうか悩みました。

 

混乱·幻惑·踊り (すべて★★)

 

で探してみました。

踊り100の人はだいたい転びも100。ハイブリッド装備の人が多いと思っています。

 

その中から「くわしくみる」でさらに耐性をみます。

ブレスガード40%~とかある人がいるんですよ!

その二人を選びました。

 

たぶん、この人たちはジェルザーク用にチューンナップしてるんですね。

 

戦闘の様子

 

うーん。正直もうしますと

速すぎるのと、自分がいっぱいいっぱいだったので「まも2がすごい勢いで削ってた」くらいしかわからなくて。

 

回復はモーモンがかなりやってくれました。

ポップスティック、聖女、蘇生、なるべくフバーハ切らさず

という感じでした。

 

1は一回もマグマをださずに
f:id:kotsu_oba:20201022231707j:image

5分08秒66

衝撃でした。

 

翌日、サポがまだ切れてなかったので2も挑戦。

f:id:kotsu_oba:20201022231847j:image

11分46秒14

初討伐だったので、オート撮影されてます。

マグマが何回か吹き出し、2人倒れたりして苦しい状況もありました。

 

たぶん、3は死にすぎてパーティー壊滅します。私のウデだと。

サポで倒してるかたもいますよ。

 

聖守護者みなおし

 

レギロガ

野良通い→やめます

ちょうど羽根がなくなったから。

 

スコルパイド

休止→ガルドドンやめたら賢者で野良通います

サポのみでも討伐できますが、4人の方が楽です。

ガルドドンと装備などをいちいち変えるのが面倒なので。

 

ジェルザーク

サポのみで気楽に通いたい!ウィング1つと、耐性ゆびわゲットのため。

2は心と時間に余裕があれば行きたい。

 

ガルドドン

羽根30枚まで賢者で野良通い。

2も久々に挑戦したいかなぁ。心と時間に余裕があれば。

 

破魔石

サブに狩らせたい。常にカツカツ。

 

まだまだ不馴れですが

 

近いうちに自キャラ僧侶→スティック天地

に変えて挑戦する予定です。開幕だけ風斬りするかも。

「サポで高速討伐は魅力的だけど、僧侶は苦手」という人もけっこう居るので

天地でも挑戦してみようかと。言っておきますが、私は上手い僧侶ではないですよ。

 

「最新のハイエンド最高レベル」なんぞとても手に追えない私ですが、

それでもできることがある!

こういう方法を考える人天才!リスペクト!記事にきちんとまとめてくれる人に感謝!

というお話でした。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク