DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

海底探索ガテリア号

スポンサーリンク

個人的に楽しみにしていました。

バトルガチ勢がバラシュナに夢中であろうが、私はオートマでわいわい遊んでみるぞ~。

あー、でも一度くらいは黎明期のごちゃごちゃに乗っかってバラシュナ行ってみよかな。

 

ルールとか

 

海底に行く→船壊れる→部品を集める→お宝漁り→帰還(プレイ時間終了)

 

って感じです。

仲間同士助け合ったり、襲ってくる敵を撃退したりします。

帰還に間に合わなかったら置いていかれるけど、後で回収(意味深)してくれるそうです。

こわっ。(笑)

 

 こちらのチャンネルの26分くらいから説明やプレイ動画が紹介されてます。

超DQXTV5/18放送のです。

 

YouTube

超ドラゴンクエストⅩTV#24 ドラゴンクエスト35周年特集! - YouTube

 

ニコニコ動画

超ドラゴンクエストⅩTV#24 ドラゴンクエスト35周年特集! - 2021/05/18(火) 21:00開始 - ニコニコ生放送

 

何がもらえるの?

 

プレイごとに何か貰えるっぽいかな?

バトルトリニティとか地味に豪華ですよね~。

個人成績ではなく20人全体おなじみたいです。

 

繰り返し遊ぶと、トータルスコアで貰える報酬も。
f:id:kotsu_oba:20210605090110j:image

ダイバー装備は取っておきたいな。

個人的にはメタル迷宮まで欲しいです。


f:id:kotsu_oba:20210605090123j:image
ダイバー装備。デフォルトは中央の2人。

 

ちょっと心配

 

ニコニコをリアルタイムで観ていたのですが、

「マッチングさえすれば放置する奴いそう」と。

やめてくれ~。

 

これだけの大人数だと、回線落ちや宅配などのアクシデントもあるだろうから

20人完璧に動けなくても楽しめるバランスである、と期待しています。

 

それ以上に、ゲームの難易度と報酬のバランスを心配しています。

初めてのコンテンツですからね。

「報酬をもらうためにポイントを稼ぐのが超大変」みたいにならないといいな、と。

 

とりあえず遊ぶよ

 

みんなで同じ目的のためにワイワイやるコンテンツは好きなので、

もちろん参加します!楽しめると良いな♪

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク