DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

観たよ!ドラクエ35周年特番YouTube

スポンサーリンク

仕事から帰ってきて、ご飯を食べつつ観ていましたよ~。

本当は今日、バナナトラップについての記事を上げようかと思っていたけどそれどころじゃないよ~!!

テンション上がりましたね。

 

 

↓広場、35周年特番はこちら

 

ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン|目覚めし冒険者の広場

5/27「ドラゴンクエスト」35周年記念特番 - YouTube

 

プレゼントのじゅもん

ドラクエさんじゅうご

庭具のオルゴールを貰えますってよ。

 

バージョン6「天星の英雄たち」


f:id:kotsu_oba:20210527165313j:image
スマホ版のスクショなんですが、


f:id:kotsu_oba:20210527165306j:image

WiiU生き残り決定!

心の底からほっとしました。

家族とswitch争奪戦にならなくて済むのね。

 

天使と言えば、ドラクエ9。

9の世界観とつながるのかな?

つうか、9はソフトの仕様上、1度しか遊んでなくてストーリーをあまり詳しく覚えてないのよ~。

1ソフト1キャラしか作れないので。

 

ほかのシリーズも

 

ドラクエウォークはすっかり放置状態なのですが…。

気になったことをメモしておきました。

 

ドラクエ12

 

発売は全世界同時の予定。ハードは秘密。(今後新発売するハードがあるのかな?と期待)

タイトルは

 

選ばし運命の炎

 

外国のファンタジーは映画みたいなムービーが流れてました。タイトルだけ。

日本の古き良きドラクエのエッセンスもちゃんと継承していてほしいなぁ。

 

ドラゴンクエスト けしケシ


f:id:kotsu_oba:20210527165507j:image

写真はイメージです。

 

 

ドラクエのキャラやモンスターの顔を集めて、落書きを消していくツムツムっぽい感じの

ドラクエシリーズ初のパズルゲームだそう。

iOSandroid用。基本無料ゲームだそうです。

 

ドラクエXオフライン

 

淡路恵子様がご存命なら教えて差し上げたかった!!

 

オンゲが嫌でドラクエXに手を出さなかった人もいたのでは?

ということで、オフラインバージョンに作っているものだそうです。

リリースは2022年予定。テンより等身の低いちびキャラが走る姿は可愛かったなぁ。

 

これならうちのちびっこたちにも勧められるかな?

 

ドラゴンクエストトレジャーズ

 

11のスピンアウト作品。

カミュとマヤの兄妹の冒険だそうです。絵が可愛かったなぁ。

 

ドラクエ3リメイク

 

HD-2D版、というらしい。

プレイムービーが流れてましたが、ドット絵がベースだけどフィールドは3Dみたいな

懐かしいけど今っぽさもある感じでした。

リメイクされるくらいだから、何かしら新要素もあるんでしょうね。

 

勢いで書きました

 

 個人的にはWiiU生き残り、ドラクエ12、Xのオフラインがささりましたねー。

 

 パズルゲーは遊ぶと思いますが、課金ガチャゲーだったらそんなに真剣にやらないでしょうね。

 

まだリリースは先ですが、うちの子たちも遊ぶかな?という視点でも気になります。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク