DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

新情報まとめ【Ver.6・TGS・オフライン版・週刊少年ジャンプ】

スポンサーリンク

最近、続々と新情報が発表されましたね。

個人的に気になったことをまとめます。

 

バージョン6注目ポイント

 

10/2に放送された内容です。バージョン6から適用です。

 

初心者にやさしく

 

初心者がレベル99まで適用、ってことでしょうか。

 

エンゼル帽やメタルーキーがレベル99まで対象になるそうです。

レベル99の初心者...。

海賊が追加されるので、魔剣士もエンゼル帽をかぶれるようになります。

 

ほか、ドルボードのレンタル(制限アリ)、新キャラがバージョンいくつからでも始められる、

なんてのも。

 

第2伝承

 

もう新コインボスを発表するの??と驚きましたが、

第2伝承についてのアナウンスのため、だったのですね。

 

新コインボスはアンドレアル

ドラクエ4で出てきたらしけど、覚えてない!ドラゴン系でしょうね。

アクセは「紫竜の煌玉」

しりゅうのこうぎょく?第3世代のアクセの登場です。

その他アクセで、エックスくんはHPが49上がっていました。

エックスくんの元の装備は不明です。


f:id:kotsu_oba:20211004174529j:image

大竜玉(第2世代)の伝承先です。

それにより、竜玉(第1世代)の合成緩和が行われます。

詳しくは広場で確認した方がいいよ!

『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン』最新情報 at 東京ゲームショウ2021 (2021/10/2)|目覚めし冒険者の広場

 

オフライン版が具体的に


f:id:kotsu_oba:20211004174605j:image

2022年2月26日(土)発売決定!

なんと、バージョン2の拡張パケも出るんですってよ。

オフラインで遊びやすいように調整してあるそう。

 

キャラデザもちびキャラになってます。

ロトスコープとかなんとか。ドラクエと相性良さそうな名前ですね!

プクリポもちょっと変えてあるんですってよ!

 

なんと!!ストーリーに出てくるヒューザやラグアスくんやマイユちゃんたちと冒険できるそうです。

マイユちゃん婚約者はどうするの⁉

 

私自身はやる気ないのですが、子供たちにはオフラインなら遊びやすいかな?と思いました。

本人たちはあまり興味ないそう、今のところ。

 

週刊少年ジャンプ44号


f:id:kotsu_oba:20211004174621j:image

今週は美麗な夜桜家が表紙よ。

東京ゲームショーの放送の後だからさ~、何かしら載ると思ったんですよ。

そのうち広場の特設ページにも追加されると思います。

ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン | SQUARE ENIX

 

エルフの英雄ハクオウが紹介されていました。

深翠の試練(しんすいの~)のカギを握るのだそう。

そーいや、エルフって、イケメンキャラが今まで居なかった...かな。

男キャラは爺さんか個性の強い男子のイメージが強い。

 

というわけで

 

あと1か月ちょっとでバージョン6です。

11/11は仕事入れません。



f:id:kotsu_oba:20211004174831j:image

一応、少年ジャンプのバージョン6のプレゼント企画に応募しましたけど

switchのダウンロード版を買います!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク