DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'21/8/18【行ってきました】

スポンサーリンク

このタイミングで!!

 

天獄オープン♪

 

大富豪、スキル振りなおし、消化できてない週課題、勘弁して~。

 

[:contents]

ファラオ最高幹部会


f:id:kotsu_oba:20210721142510j:image

この中のトップは誰?


f:id:kotsu_oba:20210721142525j:image

弱点は無し。慈愛もへったくれもないですよ。

(ピラミッド8霊廟はは戦いに行くと「慈愛に満ちた~」とかなんとか書いてあります)



f:id:kotsu_oba:20210818233933j:image

8/21(土)17:59まで。

2回目の登場。みなさん、慣れましたか?

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

夫婦を倒すとまた復活させてきます。

デカイのから倒すのが定石ですが

夫婦どちらか一人だけ残っていたら復活させない気がします。

オートマじゃ難しいですが、夫婦の一人を倒して、次にデカイの倒して、残りの一人を倒す、

というのが省エネだと思われます。

 

↑前回、これ書いたけど間違い!!

夫婦のどっちか一人を倒しても召喚しましたよ。

デカイのから倒すのが正義。

 

夫婦は幻惑が入りますね。

ピラミッドのは嫁は寝てくれますが、天獄のは寝てるの見たことないです。

 

考えられる対策

 

45,000ダメージは生きている人が多ければどうにかなる!

 

40回ダメージは多段攻撃が欲しい。

範囲技で3匹に当てても回数を稼げますが、夫婦は倒しても召喚されます。

 

8回ロスアタは…ロスアタどこにセットしてたっけ?探そう!

 

チャンス特技はお題がでるまで温存…し忘れてうっかり使っちゃうことがあります。温存推奨。

 

5人以上同時に死なない、は右下のステータスや周りの仲間に注意を。

 

戦闘の様子、2回目は慣れたよう

 

というわけで、昨日のうちに2キャラ消化してきました。

 

嫁が寝るか試したくてサブはスパで行きましたが、寝ませんでした。

 

メインはほぼ補助と蘇生、時々攻撃の天地で。

1回は惜しいところで時間切れ(夫婦を召喚された)。

2回目で撃破しました。

 

みんな攻略法がわかった感。

 

超DQXTV

 

全部は見れませんでしたが

後でバージョン6のムービーは確認しました。

広場の特設ページでも見れます。

ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン | SQUARE ENIX

 

ドワチャッカの三闘士っぽいドワーフたちや、謎のエル男、ウェディ子、双子の勇者っぽい人間男が登場してましたね。


f:id:kotsu_oba:20210819173732j:image

双子の勇者は、心層の迷宮の二つの棺のお話ですね。

サブでプレイしたとき、スクショをとったりしてストーリーを把握しました。

ネットで調べればしっかりまとめている人もいますね。

 

アルヴァンとカミルみたいに、どこかで回収されるとは予想してましたが

バージョン6に期待!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク