DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

武闘家とバトマス

スポンサーリンク

最近はガチな戦闘でアタッカーをやることが少なくて、正直申し上げると勘が鈍ってるんでしょうねー。

「武って、パーティーを組むと大ダメージを出してくれるけど

サポだとバトマスが使いやすいような??」

んんん?なんでだろ?

 


f:id:kotsu_oba:20201014160058j:image
バトマスの職業専用装備はドレアに使うほど気に入ってます。

魔犬レオパルド野良ってみた

 

ハンバトで。

被ダメをなるべく減らすべくスキル·宝珠·アクセ·料理でチューニングをし、

タゲを選ばないランドインパクトを打ちまくる作戦でした。

結論から言いますと、火力がイマイチでした。

…ま、私が下手くそだったという説もあるんですが。

 

やっぱり武のテンション上げ→ジゴスパは強いですね~。

あ、これだ!

 

武の強さ

 

テンション上げ×CT技

 

武はテンションを上げたいときに上げることができるのが、ものすごい強みですね。

「ためる3」や「行雲流水」でテンション上がったところで「ジゴスパーク」!なんて、

人間なら狙いますもん

 

バイキできる職が多い

 

レンジャー、魔戦、風斬りの舞い、たたかいのビート、力のタロット、このくらいかな?

武という職はバイキできませんが(風斬りあればできます)、バイキに不自由しないご時世ですね。

 

昔はバイキできる職が少なくて、僧2バト2なんて構成を良く使ったりしてました。

 

弱点は?

 

サポだと「テンション×技」を計算しない

 

きっちり計算して技をつかうのは人間ですね。

サポだと作戦をガンガンにしないと「スーパーハイテンション→ロスアタ」とか平気でやるじゃん( ノД`)…

武は人が操作してこそ楽しい·強い、と感じました。

サポと人間操作時を比較して、火力の差が少ないのはバトマスかも?と感じています。

 

ワンパンゲーは不向き?

 

テンションアゲアゲの時に「プチっ」とやられたらね、凹みますよ。

( ;´・ω・`)

よく死ぬのが前提、な戦いだと魅力を発揮しにくいかも。

あと「いてつくはどう」も食らうとがっかりします。

 

なんで今さら

 

自分で操作して大ダメージを狙うなら武

サポでも安定した火力を出し続けるのはバトマス

と感じました。

(違うぞ~、まだまだわかってないぞ~、などという意見大歓迎♥️です)

 

なぜバトマスが今までこんなに活躍しているのに、武が台頭してきたの?と疑問に思ったんですよね。

バージョン0.1ぶんくらい感性が遅れているのは重々承知ですが。(もっと遅い?)

ヤリ、買い直そうか?いや、次のバージョンまで待とうか?


f:id:kotsu_oba:20201014160407j:image

↑結晶にしても元が取れる値段だったんですよ。職人さん大丈夫?

 

ところで、「ムチまも」の強さを教えてください

ついていけてませぬ…。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク