DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

たまにはフレだけでコインボスを

スポンサーリンク

 持ち物整理をかねてゲリラ的にコインボス消化をチムチャで提案してみました。
メダル、カード、コイン、持ち物の枠をとるんですよ~。

すると平日の夜だってのにアッサリ集まりましたよ~。

手を挙げそうな人たちがいるから声をかけた、ともいえる。

 

 

コインやカードを持っている人たちは提供してくれました。持ち寄りじゃない、と言ったのにありがたい。

休止期間があった人たちもいるのですが、ウデは確かな人たちが大集合。

構成がああじゃなきゃ、とか職は限られるとか、そういうの無しで気軽に組める~ありがたい。

野良じゃないからレベルや装備で振り落とされるわけでもなし。

なるべくできるだけ準備はしましたけど。

 

ドラゴン

 

f:id:kotsu_oba:20200731102542j:plain

 

まぁこれは負けないよね、と火力ゴリゴリで行こうとしたら開幕葉っぱリレーになりましたw

普段回復役をやることが多いので葉っぱには余裕があるのでガンガン撒きますよ~。

 

戦士のやいばやチャージタックルが聞くんですね~。鉄甲斬も入ってました。

 

2戦2勝。サブ、リーネには惨敗。竜のうろこがなかなかできません。

メインキャラは「おうじょのあい」に少し近づけたかな?


f:id:kotsu_oba:20201216201014j:image

まだまだだね。

 

魔犬レオパルド

 

f:id:kotsu_oba:20200906201956j:plain

 

2戦2勝だけど、メインキャラの方が苦戦しました。

サブキャラは毒ガードが無くてどくけしそうをブッパ。

 

メインキャラの時のレオパルド戦はみんな疲れてたかなぁ。

装備はサブより良いはずなのに2回全滅したからね(身代わりアリ)。

私は賢者で参加。ブレス100だけど毒ガードは必要です。覚えてるよ!キリッ

もうね、僧賢・アタッカー2という手堅い構成で行きましたよ。

 

サブのアクセサリーが全然まだなのはともかく、メインは幅広く使えるタイプの仮面が完成しました。

合成運なんて無いから31個合成したの。


f:id:kotsu_oba:20201216201043j:image

弓ポン、ピオラ、ポップスティック。

サポはジャンプしないからポップスティック。弓ポンはあって損は無し。

コインボスドラゴンのように状態異常ナシな敵もいるけど...。

ピオラは職問わずありがたい。

 

デルメゼ用?今んところ攻略する気無いからいいや~。

 

持ち物スッキリ☆

 

楽しく、野良よりはリラックスして楽しめました。

これで持ち物スッキリ☆なのですが、

これから毎バージョンごとに行う「うつしよの箱オープン」という儀式を行う予定でして、持ち物がまたパンパンになる予定です。

ロスターのお題のコインボス出て来い!

  

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク