DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【やってみた】攻魔盛りスティック天地

スポンサーリンク

少し前に「まんまる堂」さんの記事を読んで、目からウロコ!ってなったのでやってみました。

一流ブロガーさんの完全なる後追い記事です。

 

天地のスキルどうしてる?

 

火力◎だけど打たれ弱い両手杖、

攻守バランスよく風斬りの舞ができる扇

補助なら任せとけ!攻撃?暇ならやる?スティック

 

と今まで思っておりまして、私は扇とスティックに振ってました。

万魔踊り子構成で、2のサソリ対策でポップスティック、と。

 

最初に書いた通り「まんまる堂」さんのスティック天地で火力を盛れるって記事に驚いて、スキルを振り直してみました。

 

作ってみた


f:id:kotsu_oba:20210118173412j:image

両手杖天地、スティック天地に振り直し、タッツィで天地スティックスキルに攻撃魔力をつけてもらいました。



f:id:kotsu_oba:20210118173417j:image

攻撃魔力1036

 

アクセや装備は手持ちの装備の中で攻撃魔力盛りにしてやりました。

討伐など普段使いなら良いかもしれませんが、邪神や防衛軍ではこのままじゃマズイかも。

 

参考までに、両手杖天地



f:id:kotsu_oba:20210118173436j:image

1152

 

おおっ!思ったよりも差が無い!

 

スティック天地は盾を持ってるからブレス100も可能ですし、打たれ強いですよね。

 

使ってみた

 

バサグランデと、ゼルメアのやみしばりみたいなボスとの戦闘の画像です。
f:id:kotsu_oba:20210118104416j:image

カロンを呼んでピオリムかけて~CTたまってるから技を出す、みたいな感じです。

f:id:kotsu_oba:20210118104330j:image

4桁ダメージがでますね~^^

補助しながらコレならいいんじゃん?

 

ただし私には弱点が

 

多くの人がそうだと思いますが
f:id:kotsu_oba:20210117212834j:image

邪神のベルト、スティック全部封印してました。

「スティック持ってるときに攻撃がんばるとか、ありえないわ~」って。

輝石のベルトの属性特技ダメージアップのを狙った方がはやいかも。

 

さいごに

 

これからしばらくは火力ガンガンの両手杖、攻守バランスいいスティック

天地雷鳴士を使い分けていくつもりです。

風斬りの舞はできなくなりますが...自分はバイキ必要ないし、バイキできる職多いし、まいっか。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク