DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

小ネタいろいろ

スポンサーリンク

うーん、とりあえず、あれこれ。

細かいの集めてみました。

プスゴンの着ぐるみを着ているのは、討伐を配布していたからです。もちろん、プスゴン4万。

 

カミュに会わなくてもいいよ

 

もちろん、このイベントに行ってないキャラは行こう!

 

カミュに話しかけたけど何もなかった」

 

と書こうとしたらすでに多くのブロガーさんが書いていました。


f:id:kotsu_oba:20201112151108j:image

前回はドラクエXIプレイ前でした。

プレイ後に会うとちょっと私自身の気持ちが変わります。

XIのゲーム内より頭身たかくない?


f:id:kotsu_oba:20201112151115j:image

念のため、牧場の依頼書でフレンドさんがくれたウルベア金貨をたくさん握りしめてきたのになぁ。

 

カミュについて軽く説明しよう

 

※XIのネタバレあり

 

主人公が悪魔の子呼ばわりされて地下牢にぶちこまれて、そこで出会ったのが盗賊のカミュ

初めて仲間になるキャラです。

カミュが主人公に手を貸したのは預言者に導かれたから、そして彼自身にも目的が...。

カミュの旅の目的は?預言者は何者?

気になるひとはプレイしてみよう!

 

期間限定お魚コイン交換屋


f:id:kotsu_oba:20201112151142j:image

 

ボッタくってるという噂があるとかないとか、ボタンちゃん。

これ、カードが5枚ってものすごく持ち物の枠を占めますね~。

私は「消化に行く」と決めたら受け取るつもりです。

 

ひとによっては、テンの日のカード・秋祭りのプレゼントのじゅもんで貰ったレオパルドメダルも持ち寄れますね。

 

ゲルニック→封印・眠り・おびえ・打撃職は幻惑・あれば呪文や炎耐性

ゴレオン→おびえ・呪い・打撃職は幻惑・あれば炎耐性

帝国三将軍→おびえ・眠り・封印・打撃職は幻惑・あれば呪文や炎耐性

ドラゴン→ブレス耐性or炎耐性

魔犬レオパルド→おびえ・どく・あればブレスや呪文や氷耐性や闇耐性や土耐性

 

レオパルドはブレス100ならおびえと毒は不要。竜のうろこと月飾りがあればだいぶ死ににくくなります。

 

ムチまもの火力凄いね


f:id:kotsu_oba:20201112151452j:image

ジェルザーク1で5分きったー!

この翌日、同じサポなのに2に勝てませんでした。何で?

自分の調子に波があるのかな~?


f:id:kotsu_oba:20201112151503j:image

日替わり討伐でも歴代新記録を叩き出してくれます。

でも、全てに強いというわけではないんです。

 

強ボスのラズバーンと戦ったら、呪われるわマヒするわ痛恨食らいまくるわで

そんなにはやくなかったです。

ジェルザーク「特化」、なサポばかり雇ったからね~。

 

最後に

 

来月アプデ?そろそろ新聖守護者登場?

新聖守護者はのんびり攻略でいいんですが、バザーで儲けられるように素材は溜め込んでおこうかな。ふふふ。

 

あれ、破界編のつづきまだー?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク