DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

魔犬レオパルドを本格的に消化

スポンサーリンク

フレンドさんたちとも行ってきました。

再び野良でも行きました。

私は賢者担当。

装備とエピソードなどを紹介しますね。

 

楽だった構成

 

武·旅·魔戦·賢者

 

この構成のメリットは

  • 回復·蘇生が2人いるので安定する。
  • 賢者の雨で多段攻撃にも強い。
  • 魔戦入りなので火力を出せる。特に犬が地に降りたときに猛攻をかけられる。MPの心配も無し。

あたりかな。

 

皆さん、「時計回りで(チャット)」などと基本的な動きや倒しかたを知っている人ばかり。

野良はウマイ人か多くて、サクッと集まって倒して解散!と、速くて楽ですね。

時には野良で全滅することもありますけどね。犬はまだ全滅してないよ。

 

僧で緑玉を出して、「賢者などもオッケー」と書いていたら賢者として採用されました。

 

魔戦のFBは犬本体が地上に降りてきて猛攻をかけるときに使っていました。

 

自身で心頭滅却してくれている人もいました。

特に両手武器持ちは呪文·両方の耐性を盛るのが難しいです。

 

現在の魔犬の仮面

 

ほんと、何の効果をつければ完成かわからない。

最初は「ピオラ·スカラ·弓ポン」かな?と思っていました。

フレンドさんは「全効果ついたの欲しい」と言っている人もいます。つまり、3個つくるのね。


f:id:kotsu_oba:20200728151848j:image

今こんなんです。

 

他のかたのブログを読んでいたら

「ジャンプしないサポにポップスティックが強い」とか「聖騎士つけたい」とか「盗賊が開幕必殺でバイキ付くのいいね」とか

 

人の意見を聞くほど目移りしますじゃん。

 

今は、「ピオラ·弓ポン·ポップスティック」かな?と。多分、この仮面を一番使うのは盗賊かな~?

ポップスティックと状態異常耐性を必要とするボス戦にも使える?死神や機神よりも使えるか疑問ですが。

 

こんな装備です(アビス&盾)

 

ライトな耐性盛りオタク」なので、状態異常ガードはアクセ込みで完備です。

ガチの防具好きやガチの耐性盛りオタクじゃないからね。

攻撃避けるのが下手だから耐性盛ってるんだからね。


f:id:kotsu_oba:20200728151952j:image

f:id:kotsu_oba:20200728151941j:image

 

ポイント

  • 異常耐性は、アクセ(毒)と盾(おびえ·白箱)と宝珠も込みで達成。おたけび·氷結を避けられれば、おびえ·混乱·呪いは不要。
  • ドルマ系と氷系ブレスは氷闇の月飾りで26%以上カット。+宝珠·料理·盾·アビスセット効果で軽減。
  • 竜のうろこ·職スキル·打たれ名人宝珠で被ダメ-52

 

これで、呪文とブレスのダメージは2桁におさえられています。

 

コイン足りない

 

気がつくと福引きが2キャラで370くらい貯まってました。また、回すかな。

 

あとは、2、3等コインの消化やレアボスや福の神を消化しつつミネアにあうのを期待するか。

 

ところで、ミネアって情熱をこめてタロットを引くと3等以上のボス確定じゃないの?

野良で行ったとき、「情熱をこめたのにスライダークでた( ・ω・)」って方が2人もいました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク