DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住いってきました【9/25更新】

スポンサーリンク

記事にするの、遅くなっちゃっなぁ。

というわけでティア住見学に行ってきました。

目の保養ばかりして、自宅に反映されてないという噂があるとか無いとか。

 

 

人形ケース!?


f:id:kotsu_oba:20200929232352j:image

 

今回はマイタウン全外の、キャラの像やNPCが人形ケースの中にいるみたい

と思いました。


f:id:kotsu_oba:20200929232408j:image

 

庭を見渡すと何かキラキラ。

お月見は10/1ですね。お月見イベントも10/7から始まります。


f:id:kotsu_oba:20200929232421j:image

 

猫たちの右奥にはクエストでゲットできる温泉家具が。


f:id:kotsu_oba:20200929232431j:image

男湯と女湯?いや、これじゃ分ける意味ないか。
ワグミカ氏が入ってるのはたぶんワイン風呂です(適当)。

 

 

今回は入り口から建物の間は飾りつけナシ。ワープクリスタルで飛んじゃってもOKです。

 

夜宴館実物だ~(Lサイズ)



f:id:kotsu_oba:20200929233548j:image

 

庭には新作の畑も置いてありますね。


f:id:kotsu_oba:20200929233604j:image
f:id:kotsu_oba:20200929233618j:image

中に入ると空間が壁で仕切られていて、キャラ像がたくさんディスプレイ。


f:id:kotsu_oba:20200929233632j:image

 

中に入り込んで裏から見るとこんな感じ。

いろんな物を組み合わせてるんですね。


f:id:kotsu_oba:20200929233648j:image

 

入り口からさらに奥に進むと

新作のゼクレスの家具や、アルウェーンで見覚えのある仕切りが。


f:id:kotsu_oba:20200929233659j:image

 

お兄ちゃんがなんか悪の手下みたいに見えてしまう!

仕切ってもこれだけ物が置けるって、Lサイズの家はかなり広いですね。

本物の夜宴館より広い!?


f:id:kotsu_oba:20200929233724j:image

 

2階まであります。

吹き抜けになっていて、トーマお兄ちゃんのいる空間を上から見学できます。

ねこまどうとかリリパットが地味に鬱陶しい攻撃をしてくる場所ですね。


f:id:kotsu_oba:20200929233738j:image

 

本物の夜宴館には2回に部屋がありましたね。

今回の展示場では新作の家具と


f:id:kotsu_oba:20200929233751j:image

最近のおしゃれ装備が展示されてました。

あのリボンの傘、カラバリ増やせばいいのに。私オシャレに課金しないけど。

 

感想

 

広い、豪華、あふれ出るセレブ感。

たぶん、実物より広いです。

あんなにフロアが広かったら敵が分散して戦闘が超面倒だもん。

 

今月は新作の家具や家がたくさん発売されたので

近くで実物を見たい人は是非足を運んでみてください。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク