DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

金策サボってたけど装備ほしい

スポンサーリンク

マイタウンを買って以来、金策の手を緩めてました。

マイタウン目指していたときは月に1500万Gを目標に頑張っていたような?だいたい達成できてなかったような。

 

 

マイタウン資金追い込みスタート! - DQ10 こつこつおばの日常

 

こんな金策してました

 

特訓と日替わり討伐を兼ねたオーブ集め

 

最近はサボってます。

時間があるときは、特訓元気玉を使って目一杯オーブを集めていました。サブ担当。

最近は討伐+ラズバーンだけだったりします。

ある程度(適当)たまったら、2キャラ分集めてバザーで売ってました。


f:id:kotsu_oba:20200929174910j:image

 

 

今も常時2キャラ分の家の畑&どこでも畑は育てています。
f:id:kotsu_oba:20200929195945j:image

かつて、ノーマル花が@1000ゴールド前後で売れた時代がありまして。(※種類による)

収穫したレア花や超レア花をノーマル花に交換してから売ってました。(※儲けが出るかは種類による)

大量の花を売りさばくのは大変でしたけど、儲かったんですよ。

 

今、畑の花は超レア咲かない限り安いんだよなぁ。

料理の素材ばかり育ててます。

 

試練

 

基本、2キャラともきのこまでキッチリやってました。

ストーリーが終わるまではサブの試練サボりそうです。

経験値と宝珠集めも兼ねてます。

 

気が向くと結晶装備

 

やってないときも多いのですが。

装備枠が基本、パンパンです。どうぐや装備枠が増えるとその分物が増えちゃうタイプです。

だから課金倉庫なんてとんでもない!

 

結晶装備は持っていても盾1個だけ、というのが多いです。


f:id:kotsu_oba:20200929175520j:image

 

メタキン·メタペア行くときは全身結晶装備で固めることもありますが、マレです。

ランプ·ツボやってるので、自分で錬金効果をつけることも。

 

苦手で(あまり)やってない

 

キラキラ拾い

 

方向音痴なので、しょっちゅうマップを開いたり、進行方向を確認したり。

なので教えてもらっても続かず。


f:id:kotsu_oba:20200929175558j:image

 

唯一、旧ネクロデア領の洞窟周辺だけは「おたからさがし」をしなくてもできます!

 

金銭授受系

 

討伐を買うことはあるけど、売ることはないです。

面倒なのと、「汚れたお金だったらどうしよう!?」という不安が。

たぶん、礼儀正しく並んで討伐を買う人は不正行為なんぞしませんが。

 

ダイスはやりませんねー。

ギャンブルは性格的に向いてません。

 

メタキンや福の神コイン売り買いも、やったこと無いです。

 

職人

 

10ジェム納品×2キャラ

を毎日しています。あとは気が向いたら自分が使う結晶に錬金するだけです。

 

バザーで売って儲けを出すのはできません(^_^;)

 

使わない工夫

 

1000万G単位でまとめて、郵便受けにツッコミっぱなしてました。

たとえば、合計5000万たまったらサブに送って郵便受けにいれっぱなし。貯金って感じで。

装備を買うときはこの貯金は崩さず、稼いだお金を手元に多めに残していました。

 

銀行に預けているだけだと引き出して使っちゃいそうだっんで。

 

まとめ

 

自分にあった方法を見つけて続けられるといいですね。

かぜのマントセット買ったので、また貯めなきゃなぁ~ f(^_^)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク